ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

歳?

2010年04月13日 14時58分30秒 | スウェーデン生活~日常~
こんにちは
最近 授乳は夜だけになっているのに やけに食欲があるともえです
ビュッフェとかだと3人分くらい食べてんじゃないのというくらい食べることもあります
必要以上に食べるのはやめないといけません

こないだ おいしいとうわさのあった ベトナム料理やさんMrs.Saigonにランチに行きました
ビュッフェもあったのですがコテコテ料理ばかりだったので 
単品でpho(フォー)を注文(普通サイズ79クローナ、大きなサイズ89クローナ)

おいしかったのですが 普通サイズ1杯では物足りず・・・2~3杯食べれんじゃないかと思いました・・



さて この間 デン君がふと
「そういや 日本の あれ、最近つかってないよね」
と思いついたように言いました



あれです


あぶらとり紙


旅行者として来たときから 持ち歩いていたあぶらとり紙
結婚式のハワイでも 友達と一緒に あぶらとりとりしていたのに

そういや 最近全然活躍してない



ほら、スウェーデンって空気乾燥してるから


なんて言ってみたけど

こっち来た時は 頻繁に使ってたかも




最近 肌あんまりオイリーになってないかも



・・・・ 歳?


乳液とかクリーム塗ったらべとべとして 気持ち悪いくらいだったのに
今 クリーム塗っても まだ顔が突っ張ってる感じかも

・・・・




歳でしょうか・・・



デン君の思わぬ一言に
ちょっと肌に歳を感じてみたりしちゃいました・・・・


コメントを投稿