ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

やったぞデンマーク 残念スウェーデン

2009年10月12日 10時26分20秒 | スウェーデン生活~日常~
こんにちは
オムツを替えている最中に お●ッコ ピュ~っとされて 悲鳴があがっている ともえ家です
昨日はあまりに勢いがよすぎて ジュニア君、自分で被害にあってました

土曜日
我が家で サッカー観戦パーティーが開かれました

全部で7人集合してテレビを囲んでわいわい
普段はサッカーにあまり興味がない私も 今回は参加

というのも デンマークスウェーデン
ワールドカップ出場権をかけての重要なゲーム

デン君もお友達も赤い服(デンマーク色)を着て応援
あまりにみんな赤いので、私は逆に黄色い服(スウェーデン色)を着ようかと思いましたが やめておきました(笑)

おされ気味だったデンマーク、「なにやってんだ!」と観戦者たちは怒り気味
我が家はとってもにぎやか

そして 貴重な1点をデンマークがゲット!
そのままデンマークが勝利
ますますにぎやかになった我が家です(笑)

これでデンマークはワールドカップの切符を手に入れ
スウェーデンは参戦が怪しくなってきました

日本はすでにワールドカップ参戦が決まってるとか?(←知らなかったので みんなにびっくりされた(笑)
日本VSデンマークになったらどっちを応援しようかなぁ・・・
そういえば、将来ジュニア君が大きくなったら 日本・デンマーク・スウェーデン、どこを応援することになるんでしょう??

そういや日韓共同で行われたワールドカップでは デンマーク・スウェーデン・日本出場してましたよね?
スウェーデンも、残り少ないチャンスをぜひゲットして、あの時のように3カ国そろって出場してほしいものです

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン太)
2009-10-12 19:05:25
ともえさん、初めまして。
ともえさんと同じく在スで夏に長男を緊急帝王切開で出産しました!オムツ替え、結構ドキドキしますよねーうちの子はなぜか私だと新しいオムツに替えた瞬間お○っこするんですけど旦那の時は派手にやってくれます(笑)でも1度私が替えた時に自分のお○っこまみれになっててかわいそうだった、という話をすると日本の友達が「お○っこキャップ」を送ってくれました!どれほどの威力があるのかはわかりませんが、ドキドキは軽減できます(笑)では、またお邪魔しますね~
返信する
☆☆待ってました☆☆ (yuri)
2009-10-12 20:02:00
私もデンマークの日韓以来のワールドカップ出場決定待ってました今回のデンマークは予選から調子いいなぁ~って思ってたら早々と決めてくれて嬉しいです!こっちはテレビでなんて見れないのですが、とても見たかったです><
でも、スウェーデン代表も好きなチームなので複雑ですポルトガルが負けてくれれば、スウェーデンもチャンスあるので頑張ってほしいな。毎回思うのですが、スウェーデンとデンマークは予選の組み合わせで同じグループに入る事が多い気がします。いつも厳しいグループに入って、最近はデンマークがスウェーデンに負けてるイメージです。ヨーロッパはアジアと違ってレベルが高いので、多くのチームが涙を流さないといけませんね。
ちなみに日韓の時、デンマークもスウェーデンも出場して、どちらともベスト16にちゃんと進んでましたよ^^
マニアで興奮しちゃってごめんなさい><

ジュニア君は、将来どこを応援するのかな?男の子だからサッカー選手になる可能性もありますね?!
返信する
Unknown (Gvin)
2009-10-12 20:53:22
私は現在妊娠中なので、20時になると長女と一緒に眠くなります(笑)
が、この日だけは寝ながらに結果が丸分かりでしたよー!
上からも下からも横からも家からも(爆笑)Neeeeeeej!!!って聞こえてきて「負けちゃったんだろうな!スウェーデン」って感じでした。
一応、翌朝結果を夫に聞いたら「何が?」って記憶から抹消されてました(笑)

ジュニア君のオシッコのお話。
2番目が男の子だったらウチも洗礼受けますね☆
↓の写真のくまくんがジュニア君のお風呂タイムを見ている写真♪
可愛すぎます!!
返信する
>サン太さん (ともえ)
2009-10-13 16:00:22
こんにちは!はじめまして☆
出産おめでとうございます♪サン太さんも緊急帝王切開だったんですね!傷口はどうですか?私は2週間たって 傷口自体はあまり目立たなくなってきましたが、傷口周りがなんだかぽっこりしてます(--;

昨日は2回もお●ッコ攻撃してくれましたよ・・・イヤガラセ??(笑)
お●ッコキャップなんてあるんですね!優れものです・・・毎回のあのドキドキから開放されたいですf(^^;

また遊びに来てくださいね(^^)
返信する
>yuriさん (ともえ)
2009-10-13 16:04:29
デンマーク、最初から調子がいいなぁと思ってたんですね!さすがデンマーク通!いつもデン君がテレビで試合みてましたけど 私はほとんど観戦せずでしたf(^^;

私もいつもデンマークがスウェーデンに負けてるような気がしてたんですが、今回の大事な試合に勝ってくれてよかったです(^^)今回は乱入者もいなかったですしね(笑)

日・デン・スウェ 3カ国そろってW杯出場できますように☆
返信する
>Gvinさん (ともえ)
2009-10-13 16:13:20
20時就寝!とても健康的ですね!出産すると長いこと寝てられないので今のうち、でしょうか?f(^^;

家だけではなく上からも下からも横からもNEEEEJと聞こえてきたらさすがに結果はわかりますね(笑)
でもそれだけ騒いでいても翌日記憶から抹消されていたとは・・・立ち直りが早いというかなんというか(^^;

女の子はオムツ替え中にオ●ッコしちゃったりしないんですか?男の子だったら毎回ドキドキですよ~(笑)

くまくん、お風呂に入れるオイルのニオイが好きみたいで、興味深深なんです。止めなかったらお風呂に顔突っ込んでるかも(--;普段はお風呂嫌いなのに・・・

返信する
Unknown (もみの木ちえ)
2009-10-13 16:56:25
へえ・・・世間ではそんなに盛り上がっていたのねぇ~。スウェーデンのTVを全く見ないし、新聞のスポーツ欄にも眼を通さないので、知りませんでした。
デンマーク、WC出場決定おめでとう!スウェーデンも、まだ頑張れるのかな?!・・・う~ん、分かんないけど、まだチャンスがあるのなら、がんばれ~!!
返信する
>もみの木ちえさん (ともえ)
2009-10-14 17:30:45
盛り上がってましたよ~☆ もみの木さん一家にはサッカーファンはいないんでしょうか?私は特にサッカーファンというわけではありませんが、デン君の影響できっと子供もサッカーを見ることになると思いますf(^^;

スウェーデンのテレビを全く見ないってことですが、普段はもしかして 日本のテレビを見られているとかですか???

スウェーデン、一応チャンスはあるみたいですが とても危ない状況らしいですよ・・・←私もあまりよくわかってませんが(笑)
がんばれスウェーデン!
返信する

コメントを投稿