ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

Done!

2012年03月31日 20時39分22秒 | デンマーク生活~日常~
マルメのお友達Sayakaちゃんが妊娠してからず~っと考えてたベビーシャワー、ついに実行しました~

本当は我が家で行いたかったんですが、マルメから遠くて人集まりそうにないし、人を呼ぶにも我が家は工事中だし、ということで、
参加してくれる人に場所を提供してもらいました♪
快く引き受けていただいて助かりました~

「新居お披露目会」と銘打って、みんな集合
でもこっそりみんな先に集まって、Sayakaちゃんが来たら 「さぷら~いず



驚いてもらえたようです
よかったよかった



持ち寄りのお食事も全部おいしい♪
私は生まれて初めてあんぱんをつくってみました~
ビンボー症な私はけちってあんこも手作り(笑)
でもあんこ、手作りのほうが甘さも調節できていいんです



レシピに書かれている発酵時間を見間違ったので、予定よりも2倍以上時間がかかっちゃって、パン生地はちょっと乾燥してたけどなかなかにおいしかったです←自画自賛
また作ろう



そして、みんなからプレゼントをもらったSayakaちゃん、喜んでくれたので、大成功!
ず~っと考えてたミッション、やり遂げました!
協力してくれたみんな、ありがとう!
そしてSayakaちゃん、元気な赤ちゃん産んでね!


プレゼントのうちの1つ、オムツケーキ♪ 自分でなかなかよくできたと思っている・・・(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sayaka)
2012-04-01 05:34:10
ほんとにうれしかったよ~!!!全然思ってなかったし!ありがとうね!!!
返信する
>Sayakaちゃん (ともえ)
2012-04-04 05:33:55
いえいえ~ 私は声かけしただけなんだけどねf(^^;
楽しんでもらえて本当によかった!
早めだったから余計に気づかなかったのかもね(^^)Nさんの招待メールもすごい自然だったし☆
ベビーシャワーまでは生まれないでくれと思っていたけど、生まれなくてよかった(笑)
返信する

コメントを投稿