ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

たぶん

2010年09月23日 16時29分43秒 | デンマーク生活~子育て~
こんにちは~

なんだか家がひどいことになってます
寝室の湿気がひどくて 天井と壁にカビっぽいものが・・・・

うぉ~早く引っ越したい!
引越しして1ヶ月もたってませんが 悪いことばっかり!

来月は日本に帰って、帰ったら本格的におうち探しです!
駅まで遠いし交通の便は悪いし欠陥だらけだし、ほんとにこんなとこ住んでられません!

・・って文句ばっかり言って 書こうと思っていたことを忘れそうなので早めに切り上げましょう

さてさて、書きたかったことというのは・・・・・


ジュニア君、歩きました

・・・・たぶん

どんだけ歩いたら 「歩いた」っていえるんですかね?
1~2メートルくらいなんですが 最近よちよちしてます

ビデオに収めねば、とビデオをむけると すぐへにょっと座ったり こけっ としてくれます
わざと?!(笑)

そして少しずつ知能も発達しているらしく、携帯をにぎっているジュニア君に「もしもし?」というと
電話を耳に当てます(どこで覚えたのだろう)

ここ数ヶ月のお気に入りはいないいないばあ
私たちのまねをしているようで 常に ぶぁっ ぶぁっ? と言っております
3~4ヶ月ごろから頻繁にいないいないばぁをしてあげていたからでしょうか
おもしろいですが 超連続で ぷぁぶぁいわれると毎回反応しないといけないので 大変です

おかあさん と生まれてから1年間言い続けているのに これは覚えてくれません
おかあさん といってくれるのはいつになるのやら

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sayaka)
2010-09-24 22:45:47
おお!ついに歩いた?自分の母子手帳見てみたら、お母さんの手記で「1歳2ヶ月、やっと歩きました」ってかいてあったよ。早い、遅いは気にしないのが一番だね!ジュニアに忘れ去られる前に会わなくては…。

マルモに帰ってくるに、一票!
返信する
久々です (トロル)
2010-09-25 21:00:24
遂にジュニア君歩いたんですね~。早いのか、普通なのかとか分からないですけど、そういう成長を感じるのがいいな~と

デンマークへ越してから、何だか色々大変そうですね~。越した事後悔しました?(笑)
私も今の管理の悪いアパートから逃げ出したいので、新しいアパートを結構前から探してますけど、スウェーデンのアパート探し、賃貸って本当に大変です。もうそろそろお腹でっかくなってくるし、動けなくなってから引越しが決まりそうです。
返信する
>sayakaちゃん (ともえ)
2010-09-29 04:57:40
歩いた歩いた~
この前まで2歩くらいだったけど 今はもうどこまででも歩くんじゃないかと言うくらい歩いている(笑)
でもまだやっぱり手はたたかない・・・ それぞれだねぇ・・・

ジュニア、今保育施設行ってるから 私がマルメ行けても ジュニアには会えないねぇ・・・
家のカビがなんとかなったら 遊びに来て~♪

マルメに帰る?いやぁ もう国際引越しはこりごり~(笑)
返信する
>トロルさん (ともえ)
2010-09-29 05:02:44
大体1歳くらいから歩くはず~
子供それぞれだから 早い子も遅い子もいると思うよ。

国際引越しは大変ね。日本からスウェーデンのときは覚悟してたし それなりに苦労したけど デンマークとスウェーデン間で躓くとは思わなかったわ(苦笑)
後悔はしてないけど 大変です(ーー;

引越し先、早く決まるといいね!トロルさんがあまりお腹の出ないタイプだったら 臨月になっても引越し大変じゃないかも? これから楽しみだね♪
返信する

コメントを投稿