ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

生 生 生

2008年03月12日 19時27分26秒 | スウェーデン生活~日常~
生。

生ビール大スキです
生魚も好きです

しかし生ニンジンを好きになるとは思いませんでした

日本では細くきざんでサラダにはいっていたりすることもありますが、こっちの人、皮をむいたらそのままポリポリかじります
デンマーク語を学んでいた大学時代からうわさは聞いていたんですが、
ほんとに見たときはびっくりしちゃいました

しかし実際食べるとこれまたおいしい

皮むいてパクリ。
ポリポリ・・・
まるでうさぎです
この間の2キロのニンジン、デン君が帰宅して即2本なくなりました。
そして今日もデン君2本お弁当のお供に持っていきました。
どんだけスキやねん(笑)

生、にんじんならまだわかるんですが、この間マッシュルーム刻んでたら横からひょいっとデン君の手が伸びてきました。

ぱく

えっ!生マッシュルーム!
カルチャーショック
しいたけを洗ってそのまま食べるようなもんですよね?(え 違う?
挑戦してみましたが 私は火を通したマッシュルームのほうが好きです

そしてもっと驚いたのが

生じゃがいも!
いやいやそれはおいしくないやろ!
デン君はおいしいといいましたが 私はだめでした。。。
なんか 炭水化物の味がする・・・・・・うえ~

さらにえんどう豆のでかいバージョンのを食べてる人を見かけたことがあります。殻がころがってたんで 中のマメだけたべるんでしょうけど・・・ デン君曰く美味しいそうです(ほんとかな・・・
今年どこかで見かけたら試してみます

それにしても こっちの人は生野菜がすきなんだなぁ・・・
生魚は嫌いなくせに・・・(笑)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリリーネ (ね!)
2008-03-12 22:28:42
デンにいるときはほんまに生にんじん毎朝の勢いで食べてた!!おいしいよね、くやしいけど(笑)

でも生白菜をサラダに入れるのだけはいただけない白菜はゆでる!が基本でしょうカリフラワーをあんなにくたくたになるまでゆでるなら、カリフラワーをさっさとお鍋から出して残りの時間で白菜をゆがいてほしいものです、日本人としては
返信する
しまった・・・。 (ユリリーネ)
2008-03-12 22:31:11
またタイトルと名前逆に打ち込んじゃいましたやっちゃった・・・(笑)
返信する
Unknown (ayukonbu)
2008-03-13 03:49:37
アメリカでも生でマッシュルーム、じゃがいも食べるよ。私も最初ギョエェェェェ~~~~!ってカンジだった。じゅがいもの芽って食べたら死ぬんじゃなかった?って言ったら死ぬわけないやろ!って言われた。

こっちの人が他に生で食べるのはブロッコリーとカリフラワーかな。


>ユリリーネ
白菜を生で?ありえへん。。。


てかこっちの人トマトをフルーツだっていいはるんですけど。


返信する
>ね!ユリリーネ♪ (ともえ)
2008-03-13 05:14:52
最初誰かと思った(笑)
毎朝にんじんか!それはとても健康的!私は時々食べるくらいかな~

白菜はレタスがなくて最悪使ったよ・・・でもやっぱり白菜はゆでたのが一番いいね


ところでカリフラワーゆですぎってどんなの?!こっちでカリフラワー出されたことないな・・・自分で炊いたくらいやわ
返信する
>ayukonbu (ともえ)
2008-03-13 05:18:28
えぇアメリカでも!そりゃまたびっくり!
最初ギョエーってことは今は普通に生でじゃがいもとか食べてるん?!

ジャガイモの芽は食べたら毒だというけれど死ぬとは聞いたことないで(笑)
毒や毒やというけれど 具体的にどうなるんやろうなぁ?毒といえばバナナの先っちょも毒だというよね。食べてるけど

しかしブロッコリーとカリフラワーが生だなんて しんじられん・・・こっちの人も生で食べるんやろうか・・・後で聞いてみよう。
返信する
そうやんなぁ?? (ユリリーネ)
2008-03-14 00:42:35
>ayukonbu
そうやろ、そうやろ??
うちも初めて見たときは白菜に似た別の野菜やと思ってた・・・。サラダバーみたいなのにいっつもコーン、にんじん、etc.にまじって白菜生で並べてあるねん。あり得んよね想像通りめっちゃまずい(笑)

>ともえ
ぜひ一度ゆですぎカリフラワーを食べてみてくださいほんまに嫌やで、あれ(笑)うちの在籍してたフォルケ2校ともいっつもカリフラワーかなりぐっちょんぐっちょんになるまでゆでてたから、おそらくいつかは出会うでしょう
お楽しみに~
返信する

コメントを投稿