ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

バットマン

2014年03月17日 15時26分23秒 | デンマーク生活~日常~
昨日デン君が画像をメールで送ってきました。
何だろうと開けてみると、バットマンについて

デンマーク語でもバットマンはBATMANなんですが、
スウェーデンではLäderlappen (=レザーパッチ)というらしいです!
レザーパッチって・・・皮の当て布?皮の絆創膏?
どういう意味でつけたのかさっぱりです(笑)

ちょっと面白かったので書いてみました

参考記事・デン君にもらった画像はここ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (europe-trip)
2014-03-18 18:26:22
お子さん達大きくなりましたね。毎日が戦争ですね。その反面一番楽しい時なんでしょうね。
私の方は、国際交流まっしぐらで走り回っています。そんな中、我が家でホームステイしたイタリアの子を訪ねての旅の準備中。どんな旅になるのか。
ヨーロッパ旅行となると北欧旅行が思いだされて、北欧の皆さんのブログ覗いていました。
返信する
>europe-tripさん (ともえ)
2014-03-22 05:25:47
こんにちは、ご無沙汰しています。
子供たち、大きくなり、毎日取り合いやら喧嘩やらでうるさいです(笑)いつになったら落ち着くのやら、、、です。

今年はヨーロッパにご旅行されるんですね!どうぞ、楽しんできてくださいね。
返信する

コメントを投稿