jokichi つれづれ日記

自然観察大好きじいさんが 見たこと 感じたこと を気ままに綴ります。

白山の ハクサンコザクラ

2017-08-07 07:18:58 | 花を訪ねて

開山1300年という 白山 の花を見に連れて行ってもらった。(8/5-6)
 
8月5日 15時50分 室堂ビジターセンターに着く。
急いで缶ビール2本を美味しくいただいてから談笑するみんなと離れ一人でお花畑へ。
まずは本家本元の ハクサンコザクラ を愛でる。
足元に広がる花畑と山頂。

 
西からの低い光線に一つひとつの花が輝きピンクの帯を形づくる。

 
黄色い花は ミヤマキンバイ。

 
なだらかな起伏に光をさえぎられると 花は青空の色に。

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ←よろしかったら クリック をお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿