jokichi つれづれ日記

自然観察大好きじいさんが 見たこと 感じたこと を気ままに綴ります。

霜が降りても 雪が降っても 赤い柿の実

2017-12-12 22:20:25 | 日記

11日朝の霜はこの冬一番の霜だった。屋根から枯草まで真っ白になった。
もぎ残した柿も霜に覆われている。
よほど いい天気になるかと思っていたら日の出後すぐに雲が広がった。
9時には雨が降り出して終日雨降りだった。


その雨は夜半から雪に変った。
風も強かったので 柿の実には積もらなかったが今朝の積雪は10cmほどだった。

一日降り続いて夜になっても降り止む気配はない。

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ←よろしかったら クリック をお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

展示会 主役は何・・・

2014-10-26 19:29:45 | 日記

25・26日は陶芸仲間の展示会だった。
jokichi の作陶は てびねりの植木鉢が主体だ 空鉢ではつまらないので花を植えて展示した。
時節柄 植えられた花はほとんどが 華やかな大文字草 になってしまった。

当ブログで既に紹介した鉢もいくつか並んでいます。

見に来てくれたお客様は 鉢を見ないで花の方を観賞してくれた。
ホントは鉢を見てもらいたいのに・・・・・。

      にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ←よろしかったら クリック をお願いします。

コメント

夕焼け空とシオンと

2014-09-15 21:57:12 | 日記

17時48分 山の端に陽が沈んだ。もやった西空に光芒が見えた。ちぎれ雲は朱色に輝いた。 老母が畑の一隅に植えている シオン が空の色に染まった。        にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ←よろしかったら クリック をお願いします。

コメント