jokichi つれづれ日記

自然観察大好きじいさんが 見たこと 感じたこと を気ままに綴ります。

ツバメ 巣立ち間近

2024-06-27 22:47:36 | その他
すっかり オトナ の羽根が生えそろった ツバメ の雛。
孵化したばかりの頃は 3羽 かと思っていたが今日見ると 4羽 見える。


親鳥が エサ を運んできたら 大きな口が 5個 並んだ。
2・3日で巣立つだろうが 小さい巣に5羽は窮屈すぎる。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんだん)
2024-06-28 16:46:19
子供のころ、どこにもあった夏の風景が見られなくなったときに、こんな素敵な風物詩を見せていただけてとても感激しました。ちいさな夏の思い出と一緒に拝見させていただきました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿