Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

映画「ぼくたちの家族」@CameraJapan(ロッテルダム)

2015-10-30 16:49:30 | Movie
随分前ですが、ロッテルダムのCameraJapanで映画「ぼくたちの家族」(Our Family)を見ました。
もの忘れがひどくなった母親、病院に行くと脳腫瘍と診断され、「あと2週間」と言われます。
頼りない父、サラリーマンの長男、大学生の次男が、あたふたとしながらも、母親の入院生活を支えて奮闘する物語です。
最後がいい感じでよかったです。
責任感が強い長男、要領がよい次男というキャラクターがうまくでていて、リアリティがありました。
監督は石井裕也。長男役の妻夫木聡が特にいいなと思いました。
体調は良好です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿