Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

血液内科定期受診2015年3回目

2015-10-27 09:26:28 | 医療・病気
血液内科の診察でした。
コンピュータで血液検査の結果を確認。少しHBが下がり気味だったので、B医師のほうから、再発の懸念が打診されていたそうで、血液内科のK医師はデータを詳細に見てみたそうですが、その兆候はないとのこと。HBは薬の調整で、一応上がり気味なので、このままいけば正常値に戻るでしょうとのことでした。
フリーライトのλは少し上がっていましたが、フリーライトの比率のほうは正常値でした。
「自分ではHB低いのを感じますか? 体調の変化などは?」と聞かれ、「最近よく眠れるなあとは思っていましたが、特に変わったことはありません」と答えました。
いつも通り、安定した期間が長く続いていることについて「すごいね」という話をして、処方箋をもらい、診察は終了。10分もかからなかったと思います。
次の診察は、4か月後で、来年の2月。
とりあえず、異常なしということで良かったです。
ただ風邪なのか、今少しノドが痛いです。ものを飲みこむと、のどが腫れているのを感じます。悪化しないことを祈っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿