ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今週の検索ワード:プライベート系:2010年8月2日~8月8日

2010-08-08 11:56:48 | うんちく・小ネタ

さてと、では「プライベート系」のワードも見直していきます。

今週から「IT系」「非IT系」という区分から「業務系(ITなど)」「プライベート系」という区分に変更します。「今週の検索ワード:非IT系:2010年7月26日~8月1日」にも書いたとおり、「IT系」「非IT系」だと、ITではないがプライベートな話とは言い難い内容について書きにくいのでこんなふうにわけてみます。まあ、もうちょっといい分け方思いついたら逐次変更します。まあ、今回はまだ「IT系」「非IT系」でもかわりはありませんが。

プライベート系では、「三浦海岸、海の家」といったあたりのワードで「三浦海岸:海の家:林屋」の記事参照が多かったです。

関東ITソフトウェア健康保険組合さんが発行している「TOCOTOCO」で使える海の家の利用券は「林屋」さんだけではなく、鎌倉の「一品香」さんもあります。JR鎌倉駅から京急急行バス小坪経由逗子行きに乗り、材木座で下車してすぐです。林屋さんに比べるとバスを使わないときびしい距離なので駅からのアクセスは不便かもしれませんが、遠浅でよい海でした。

我々はおととし一品香さんにお世話になりましたが、この日の帰りは江の島に行き、「たこ島」さんでおいしい海料理をいただきました。たこ島さん、テレビなどでも何度も紹介されています。土日祝日に江の島に行くと、群を抜いてたくさん人が待っているお店があるのがわかります。そこがたこ島さんです。また行きたいなぁ…行ったらこちらもレポートします。

あと、今回は検索語、というより、「浅羽由紀さん」のサイトでこんなことがありました。由紀さんのサイトでは「浅羽由紀に関するブログ記事」というのがあって、そこに10個ほど関連ブログが紹介される(自動的に取得している?)のですが、そこで一時、10個中7個がぢろーらもの記事、という異常事態が発生・・・(滝汗)。

107

一種のハイジャックではないか・・・(苦笑)、なんか申し訳がない気もしてしまう・・・。というか、由紀さんを応援するつもりで逆にぢろーらものほうがアクセス数稼がせてもらってるんだとしたら本末転倒じゃないか…

まあ、有効な情報を少しでも提供できるのであればそれはそれでよいのですが・・・。

では、今回もいくつかピックアップします。

clover 四葉のクローバー うんちく

ぢろーらもが最初に路上ライブをみたときの記事「浅羽由紀さん路上ライブ」が検索されました。ええ、こちらのうんちくは、四葉のクローバーをシンボルにしている浅羽由紀さんご本人から直接お聞きくださいな。きっときちんと説明していただけますよ。

浅羽由紀 評価 

浅羽由紀さん関連活動レビュー」の検索です。おいおい、ぢろーらもは由紀さんのことを「評価」なんてできるわけないじゃないか・・・。その理由はプロデューサーのT-1さんがブログで書かれた記事、「才能を評価するということがどういうことか?」のとおり。というか、そもそもですが、「熱心なファンが多くいる」ということから察してくださいな・・・。それでもどうしても点数つけなきゃいけないんだったら、100点満点つけるわな・・・。

まあ、こちらの記事は「ぢろーらもが由紀さんを評価」という記事ではなく、「由紀さんを応援するぢろーらもの行動を自己評価」なんですけどねぇ・・・。

ipアドレス アダルトサイト 振り込め詐欺

振り込め詐欺、架空請求、ワンクリック詐欺」が検索されました。http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1008/04/news055.html の記事にもあるように、ワンクリック詐欺の被害は全然減ってないみたいです。

あと、こちらはアダルトサイト関連ではないですが、http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100807/crm1008072118017-n1.htm のような中国を拠点とした振りこめ詐欺なんてのもありますし。

なにかがおかしいと感じたらまず疑い、インターネットでいろいろ調べてみれば、このブログだけでなくいろんなサイトに対処法が書いてあります。「基本は無視。連絡先を教えてしまったら最寄りの消費者センター(消費生活センター)や警察等に相談」というのが基本ですわね。

やはりそれでも被害があとを絶たない、というのは残念です。「人をみたら疑ってかかれ」というのは悲しい考え方かもしれませんが、ときにはそういう姿勢も必要だと思いますよ。

コムタンラーメン 蒲田

焼肉山水苑:大田区:蒲田」の記事を検索していただきました。妻の実家「焼肉山水苑」では、コムタンラーメンもおいしいですよ。ディナーでも提供していますので、よろしければ一度ご賞味いただければ幸いです。

来週、けっこう多くの方がお盆休みですね・・・。だとすると、多少アクセス減るのかな・・・、そんな傾向も追っかけてみたいと思います。


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿