ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東京も大雪!灯油げっちゅー&大森ふるさとの浜辺公園&チゲ鍋

2013-01-14 22:51:04 | まち歩き

東京、神奈川近辺にお住まいの方はご存じのとおり、今日は東京でもけっこうな大雪になりました。昨日の予報が出た時点では甘く見てましたね・・・。

そうね、最近になって灯油ファンヒーターを買ったから、灯油を買わなきゃ・・・と思ってましたが、これだと車はやめたほうがいいな・・・一応4WD使えるけど、まだスタッドレスはいてないし、安全な方法をとったほうがいいかな・・・。

ってなわけで、妻なおと2人、近所のガススタまで歩いていくことにしました。

普通だと歩いて5分くらいでしょうかね。やっぱり雪の影響で、けっこうかかりましたよ・・・しっかしまぁ、面白いように降ってますね・・・このへんだと珍しいです・・・

どーにか着きました。18リッター購入でございます

Img_8252

悪戦苦闘(?)しながら、どうにか家まで持って帰りました

Img_1893

妻は家に入り、灯油をストーブにいれ、部屋を暖めます

その間、ぢろーらもは・・・というと、

「こんな日は散歩しかないっしょ!」

ということで、傘もささずに近所を散歩に出かけます(おいおい・・・)。

それにしても風強いな・・・風なければまだいいけど、けっこうひどい状態だぞ・・・

そして、近くにある大森ふるさとの浜辺公園に着きます。うん、けっこう積もってるぞ・・・。あたりは一面銀世界です・・・

P1140036

おや?

P1140038

寒くても鳥さんは元気です

P1140037

こんな日だからカメラ構えてる写真好きの方がいらっしゃるかなぁ・・・前に大雪降ったとき、洗足池にはいたけどな・・・と思いましたが、今日は誰にも会いませんでしたね・・・もちろん、通行人はいましたが・・・

そこからしばらく歩いて、ぐるっとまわって家まで帰ることにします・・・やっぱりびしょ濡れ・・・ま、しゃーないやね・・・正味一時間くらい歩いたかなぁ・・・

実はぢろーらも、2日前に携帯をガラケーからスマホ(iPhone5)に替えました。これ、まだ防水対策とってないのよね・・・。コートをクリーニングに出したいけど、携帯濡れるといやなので、一旦携帯は家においてから、再び近所にクリーニング屋さんに持っていきます。

家にかえると、妻がすでに灯油ファンヒーターをセットし、暖まってました

P1140039

これは前に「ジョイフル本田 瑞穂店」さんに行ったときに買いました。妻が「エアコンよりも灯油ファンヒーターのほうが結果的に安くつくし、エアコンと違って乾燥しないからのどが痛くならない」ということで灯油を使うことにしました。

うちのリビングに合う一番安い(1万円以下)もので、けっこう省エネ設計だったのでこちらにしました。やっぱりぬくいね・・・

夜ごはんですが「寒い日に暖まるには鍋かな・・・」と、チゲ鍋になりました

P1140044

家にあったキムチもけっこう古くてそのまま食べるには酸っぱい状態でしたが、火をいれれば大丈夫です。豚、牡蠣、たらなどたっぷりいれます

P1140048

妻いわく簡単な味付けのみのようですが、いろんな食材から旨みが出てておいしくいただきましたしめはうどんでしたが、それまでたっぷり食べたから2人で1玉です

さて、3連休も終わり、明日からちゃんと仕事するかな・・・


この記事が気に入りましたら、また、お役に立ちましたら、以下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、ぢろーさん家に遊びに行きたくなった~~~! (12GORO)
2013-01-17 09:39:42
また、ぢろーさん家に遊びに行きたくなった~~~!

こんな日に食べるチゲ鍋は最高ですね ♪
返信する
>12GOROさん (ぢろーらも)
2013-01-17 12:33:45
>12GOROさん
ええ、またいらしてくださいm(_ _)mなおもきっと楽しみにしています♪

やはり寒い日は唐辛子が必要かな・・・と思ったりします「(^^;
返信する

コメントを投稿