ぢろーらものおもちゃ箱:引っ越し後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東京ディズニーランド:クリスマスシーズンのショー:こんな感じでまわってみよう・・・:雨は花火のあと・

2012-12-05 00:12:38 | 日帰りのお出かけ

先月末、我々はディズニーランドに行ってきました。今回は妻なおだけでなく、妻の前の職場の方2人を含め4人で行きます。やっぱりクリスマスシーズンはディズニーランドに行きたい・・・というのが妻の希望です。そして、ぢろーらもはだいぶ前から平日休みを会社に申請しました。

今回も開園から閉園まで、かなりハードにまわりました。やっぱり22,000歩も歩いてたか・・・。

現地に着いたのは8時半すぎです。妻はすでに気合十分、スティッチの手を装備です(笑)。まあ、寒いですしね・・・これはけっこうあたたかいはずです

Pb290337

ええと、平日だろうがなんだろうが、当然開園前からけっこう並んでます

Pb290338

9時少し過ぎてから入場できました。さあ、走らねば・・・

Pb290339

この日はまず、「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選のために「トゥモローランド・ホール」に行きます。

Pb290340

できればこの日、4回目の16:40をとれるといいなぁ・・・と思っていましたが、残念ながら外れてしまいました・・・仕方ない・・・第1回目に並ぶか・・・。

じゃあ、次は早めに「プーさんのハニーハント」かな・・・。あれ?システムメンテ中か・・・残念・・・。できれば、ハニハンのファストパスとって、その間に「ホーンテッドマンション」に乗ろうかな、と思っていたのですが、この時点で復旧時間が読めなかったので、ハニハンは諦めることにします・・・

とりあえず「ホーンテッドマンション」ですな・・・今はクリスマスバージョンです。これもお目当ての1つでした

Pb290344

こちらが終わってから、次に行ったのは「ミッキーのフィルハーマジック」です。 こちらも出来たばかりのときはかなり混んでいたそうですが、この日はすぐにはいれました

Pb290347

ドナルドダック好きの妻としては、ドナルドがけっこう多く出てくるこのショーは一度観ておきたかったようです

はいってみて「あれ?なんか濡れてるね・・・」と・・・ああ、やっぱり水がちょっと飛んでくるのね・・・。ま、それはそれでいいや・・・、でも、ドナルドは振り回されるだけ振り回されて、最後のおいしいところはミッキーが持っていくのね・・・

まだワンマンズドリームまで時間あるから、ここで「イッツ・ア・スモールワールド」にはいっておきます。

Pb290348

Pb290353

「謹賀新年」かぁ・・・まだ気が早いなぁ・・・(笑)。

Pb290357

ここで、「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」のスタンバイとファストパスの時間を確認します。

Pb290366

写真からだとわかりませんが、確かスタンバイが40分か50分でした。そうすると、ワンマンズドリームの時間を考えるとスタンバイは厳しいな・・・。

そして、ファストパスが17時55分からだったら、それが終わってから「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」 を待つ、というのが時間的にはちょうどいいです。この日は19時半から夜のパレードだから、多分移動して少し待てばシートが引ける(1時間前)のはずですしね

では、ワンマンズドリームに移動するかな・・・すでにすごく混雑してます。確か、35分とか前だったかな・・・。

Pb290368

1189人もはいれるんだ・・・それでも抽選落ちるって、どんだけすごい人気なんだ、このショー・・・

Pb290369

割といい席がとれました

Pb290370

ぢろーらもが中で待機し、妻とお友達さんとで買いたしに行きます。中華まんとしょうゆバターのポップコーンです

Pb290371

Pb290373

うーん、ショーはやっぱり素敵ですね・・・はじめてみるお友達さんもけっこう楽しんでいました

Pb290375

Pb290381

Pb290402

Pb290423

Pb290432

ここからであれば、「ミニー:オー!ミニー」の初回にそのまま流れるのが時間的なロスが一番少ないですかね・・・。

途中で生演奏やってたんでちょっとだけ聴いていきました

Pb290438

この日のミニーオーミニーも盛り上がってました

Pb290443

Pb290454

わかりにくいけど、見事な宙返りの直後です

Pb290471

Pb290475

ご存じのとおり、ミニーオーミニーは全員参加型のダンスがあります。ショーが始まる前、ぢろーらもと妻とで「こんな踊りがあるよ・・・あたま、あたま、くびっくび・・・」みたいな説明をしていたら、お友達さんはちょっとひいてましたね・・・ってか、イタイ子を見る目で見られたりして・・・。

でも、いざショーがはじまると、しっかり参加してましたうん、なんだかんだでそのへんはノリがいいですね・・・

ちょうど「ジュビレーション!」がはじまるところだったので、カントリーベア・シアターの近くで観てました

Pb290484

Pb290482

Pb290486

Pb290491

このあと、夕方に再度ホーンテッドマンションに行くためにファストパスをとります。モンスターズインクのファストをとって2時間経ったから新しいファストがとれますねお、16時55分からのファストか・・・モンスターズインクの前にはいれるからちょうどいいぞ・・・このほか、おみやげなどもみていました。

そして、再入場のスタンプを押してもらった後、一旦外に出ます。やっぱりディズニーランドホテルは素敵ですね

Pb290495

昼食はイクスピアリのフードコートでとります。閉園まではまだ時間相当あるので、ここでちょっとビールでもいただくかな・・・舞浜の地ビール:ハーヴェスト・ムーンをいただきます

Pb290497

ぢろーらもは「いち膳屋」さんの 炭焼き豚丼をいただきます。これ、けっこうぢろーらもにとってはヒットかも・・・豚うまいっす

Pb290499

さて、パークに戻るか・・・期間限定パレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」がはじまるぞ・・・シンデレラ城が正面に見えるところで陣取ります。

Pb290500

Pb2<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿