苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

とんかつ かつ茂

2012-11-04 19:18:36 | グルメ

 昨日、映画を見た帰り同じユニモ内にある「とんかつかつ茂

でカツ重を食べました。 土曜日の昼時で店内はさすがにほぼ満員の入りでした。

かつ茂については、2回目の同じような報告です。

       

ここのカツは、ころもがサクサク、肉が柔らかく結構厚いのです。 通常のとんかつの場

合は細切りのキャベツとご飯がお代わり自由となっているらしく、店員さんが親切にご飯

は「大盛りにしましょうか」と聞いてくれます。私は「ロースかつ重」780円を注文しました。

 サクサクのカツの上にとじた玉子

が半熟でトロトロ、何とも言えないうまさです。 カミさんはロースカツ定食を頼んでいたが、

ゴマが小さなすり鉢に入って出て来て風味が好いと云うことです。

ユニモは規模が大きすぎるせいか集客力が間に合わず多くの店が閉店をして入れ替わっ

ています。  食堂街も例外ではありません。
かつ茂は頑張って生き残っていってほしい店です。    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿