苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

北のカナリアたち

2012-11-04 07:36:16 | 映画

 映画「北のカナリアたち」が昨日封切り

だったので、観てきました。 この写真のように礼文島から見える四季の利尻山(島)

の景色がとても美しかったのが、まず最初の印象です。
映画のストーリは、謎が多い展開です。  

● 子供達から慕われていた女性教師が急にやめることになった事案は、どんなこと

  だったのか

● 女性教師をめぐる関係者や教え子は、その時どのような気持ちを持っていたのか

● 教え子の一人が重要参考人となっている殺人事件の展開と結果は…

       

等々、しかしこれを単なる謎解きにしていない、一人ひとりの人間の生き方を丁寧に

画いていて感動を呼びます。

  https://www.youtube.com/watch?v=sZjFpl35s64

これらを場面場面で好演している子供たちも含めた出演者、まさに適役です。

      

「良い映画を見たなぁ…。」と云うのが正直な感想です。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北のカナリアたち (あきこ)
2012-11-04 14:08:45
良い映画だったようですね。
私も観に行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿