「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

ライカ エルマー3.5センチF3.5で撮影した写真

2008-12-31 22:53:06 | 写真
先日コミケで藤紗菜さまとおしゃべりをさせていただいたのですがそのときにライカのエルマーレンズで撮影した写真を観てみたいとのリクエストが出たので、まずは早速そのリクエストに応えた記事を作ることにします。

ライカのエルマーレンズの基本は9センチだと良く言われていますがライカをスナップで使うことを考えるとペタンコな薄型レンズである3.5センチが最適だと思うのですよね。
と、言う訳で早速写真をだしてみることにしましょう。

    

これはブログの形式を崩さないように小さい写真をクリックすると大きなサイズの写真が観られるようにしています。写真を良く観たい方は、写真をクリックしていただけると大きな画像で観られますのでよろしくお願いしますです。

撮影データ
撮影日:2006/1
場所:大井川鉄道 千頭駅
露出:1/200 f9 フィルム コニカセンチュリア100

ちなみに同様のカットをコンデジ(ペンタックスS5z)で撮影したものは次のページに出していますので比較して見てくださいね。

えっと、これで今年最後の記事になりそうなのでここで挨拶をさせていただきます。

皆様にとって来年も良い歳で有りますように!
ではでは、良いお年を!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿