切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

ギムレットと生石榴のジャックローズ

2009年10月29日 | お酒

昨日、一昨日と2日続けて飲みに行ってブログサボってました
や、初のお給料日でハメ外し気味です

一昨日の火曜日は、借りてたビデオをやっと見たこともあって
いつものBarに寄ってきました
このところ、なかなか会えない(会っても他のお客さんとお話中)マスターに
久しぶりにギムレットを作ってもらえました
や~、マスターのシェイク、大好きなんですよね~
カクテルはもちろん美味しいし、作ってるトコ見ててもカッコイイし
作ってもらったの、2,3カ月ぶりでしたもん。
他の人のでもいいから沢山作ればいいのに
もっとシェイクが見たい

この日は、ドラマデー①(リアルクローズ)だったので
大好きなリーベス・ジンとハマリ中のタンカレー・ウォッカを飲んで〆でした
なんか、隣に見えたお客さんがカッコイイ人だったそうで
バーテンダーさんいわく、「要潤に似てる」んだそうで。

 え、要潤

チェックタイム

う~ん、う~ん、う~ん・・・
確かに、カッコイイ系だけど・・・要潤ではナイ

その後、暫くその方とバーテンダーさんと3人で話をしてたんだけど・・・
なぜか会話は男性用ブラと、(女性の)ブラを外す時は練習するのかって内容
下ネタすれすれ
妙にリアルな話だったし

明けて水曜日は新しい会社で歓送迎会がありまして
帰りにチーフさんトコに寄ってました

この日は、結構酔っぱらってる男性客がみえてて。
いつもの調子で話しかけたら・・・思った以上に酔ってらした方で
話しかけた手前、会話をぶった切るわけにもいかず・・・
でも酔ってるからもう帰られるかなぁ?と思ったんだけど・・・
その後、3時間くらいいらっしゃって・・・

正直、会話に疲れ切りました

結局チーフさんとのんびりお話できたのは20分程度だった

この日は、歓送迎会でお酒が入っていたので
いきなり、ショットから入って、またしてもタンカレー・ウォッカ

次は、酔ってた男性が飲んでらしたブランデーのマンハッタンを
半分貰っちゃって
マンハッタンは「お酒」って感じがして少し苦手なんだけど
これは美味しかったです
後味がすーっとしてて、香りもよくて、めちゃイイ感じ
ラムベースに変えたのもちょこっと飲ませてもらいましたが
こちらは残り香と後味がなぜか「黒糖」
不思議な後味でしたよ~

それから、生石榴を入荷したとお聞きしたので、迷わずジャックローズ
この秋、初のジャックローズでした
石榴が完熟で凄くイイ赤~
リキュールよりさっぱりしてて、断然こっちが好みです

それから、巨峰のフローズンを奢って頂いて飲んじゃいました
チーフさんのフルーツカクテルはとても好きだけど・・・
フローズンはいつものBarで飲みたいかな

最後にようやく飲める時期になってきたバター・ショッツを飲んで〆
柔らかい泡がミルキーでバターでめちゃ幸せです
ちょっと疲れた会話の後だったんで、ゴク甘万歳でした

や~、ホント・・・

会話って、大事だね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会話 (ゆか)
2009-10-30 08:36:02
わかる
酔っぱらいはホント、掴めないから大変

けど、私が行くBarの9割は酔っ払い客だからなぁ

生石榴、贅沢~
美味しそうだなぁ
かなり羨ましい~

返信する
酔っぱらい (ゆかさんへ)
2009-10-30 20:43:14
ホント、掴めませんね
話題も飛ぶわ、戻るわ、下ネタ絡むわ
ガッツリ、疲れました
ジャックローズ、美味しかったですよ~
ザクロは果汁が飛んだら落ちないし時間がかかるので
お店によっては営業前に絞っておくトコもあるけど
私は面倒でもその場で絞ってくれるのが好きです
返信する

コメントを投稿