切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

あなたは私の婿になる

2009年10月30日 | 映画

大好きな女優さん、サンドラ・ブロック主演の映画、「あなたは私の婿になる」


          
    画像クリックで公式HPに飛びます 


「そのプロポーズ、上司命令」
そんなサブタイトルがついてたこの映画

カナダ人のバリキャリな編集長、マーガレット(サンドラ・ブロック)と
その秘書をしてるちょっと頼りないアンドリュー(ライアン・レイノルズ)。
ある日、ちょっとした仕事上の行き過ぎにより、移民局に目をつけられた
マーガレット。
ワーキングビザが下りず、このままでは国外退去、仕事も失ってしまうという
絶体絶命のピンチに陥ってしまう。
そこで彼女が目を付けたのが部下のアンドリュー。
このままでは自分も自分の秘書のアンドリューも、キャリアがフイになってしまう、
だから、私たち、偽装結婚しましょう、と脅す。
「成功したら編集者にする」という条件付きで偽装結婚を了承したアンドリュー。
厳しい移民局の詰問をクリアするため、二人はアンドリューの実家、
アラスカに向かい、彼の家族に「秘密にしてた交際」(実は事実無根)と
結婚を認めてもらうことにしたのだが・・・

お話は、こんな感じです

次から次へと巻き起こるコメディチックな大騒動がめっちゃ可笑しい
上司のマーガレットは元より強気で上から目線、
この結婚騒動で部下のアンドリューも強気に変わって、
二人して一歩も引かない堂々のバトル
でも、周りには「ラブラブ」をアピールしなきゃなんなくて仲良しの振り
意外と素直なマーガレットがめちゃ可愛かったです
会社で「魔女」と恐れられてる上司なのに、めっちゃ懸命で
サンドラ・ブロック、やっぱ、いいです

途中、いろいろあるけど、最後はちゃんとハッピーエンド
ラブコメって、笑わせてくれて、プラス、幸せで終わるから好き
秋の夜長、明るい気持ちになりたい時には、ぜひ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強気なプロポーズ (ゆか)
2009-10-31 08:34:44
してみてぇ~~~~

『アンタ、私と結婚しなさい』って言ってみたい

ラブコメは何も考えないでイイ分、楽しいですよね
興味あります
返信する
(笑) (ゆかさんへ)
2009-10-31 11:09:25
強気なプロポーズ
草食系男子が多いこの頃、案外、流行るかもしれませんね
玉砕覚悟の強気の告白はすることがあるけど、プロポーズはないなぁ
ラブコメって、涙が出るくらい笑ってハッピー
気分が上がっていいですよね~
返信する

コメントを投稿