切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

秋の音楽

2013年09月23日 | TV・本・コミック

今年もまた秋になったので、秋だけに読む本と音楽を書こうと思ったんですが

本の方は、今ちょっとバトルモード(仕事)で秋気分になれず
音楽の方は、エレジウム見てからずっと頭の中、グルグルしてるのが
1980に上映されたアニメ映画『地球へ・・・』の主題歌

「地球へ…(Coming Home To Terra)」(ダ・カーポ)

 ただひとつの 夢のために
 ただ一度の 生命賭けた
 それは 果てしない 憧れ
 輝け みどりの故郷

 ああ 孤独な 胸を包む
 ああ まぶしい 愛の記憶
 今は もう遠い あなたに
 見せたい はるかな故郷

 Coming home to Terra
 Coming home to Terra
 愛の星 その名は地球(テラ)
 Coming home to Terra
 Coming home to Terra
 美しい その名は地球(テラ)地球(テラ)

 もう誰にも止められない
 もう誰にもさえぎれない
 深い悲しみの 淵から
 めざそう 心の故郷

 Coming home to Terra
 Coming home to Terra
 愛の星 その名は地球(テラ)
 Coming home to Terra
 Coming home to Terra
 美しい その名は地球(テラ)地球(テラ)


映画には、このオープニングと対になるエンディングもあって、
これも同じグループが歌っています。澄んだ高音がきれい。

映画の中でミュウ(ミュータント)の長が、道半ばで死ぬシーン。
その言葉がリフレインするようなエンディングソングです
気になる方はDVDかブルーレイで見てみてください
ただし、原作は少女漫画です
大丈夫な方のみチャレンジしてみてね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿