切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

初飲み

2011年01月08日 | お酒

お正月中、なにかとワガママを言ってた父親でしたが・・・
なんの心変わりをしたのか、休み明けから、急にイイ人になりました

 平日の昼ご飯はオレが作るぞ
 夜ご飯も作るぞ
 駅までの(タマの)送り迎えもしてやるぞ

おおっ  どーゆー心境の変化

  どーしちゃったの  なんかあったの
 それがねぇ・・・

お正月中、振り回された家族が「疲れた」「疲れた」と言っていたら
「役に立たないオレなんか邪魔モノなのかー」と逆ギレしてたらしく
その後、自分で自分の発言に反省?して、「役に立とう」と思ったそうで

初出勤から2日ばかり様子を窺ってたら・・・
ハハの指導の元、なんとなく、料理っぽいものができてたし
洗濯モノもしわしわながら、干すことができてたし
(タオルや下着類以外をアイロンかければ、なんとかなるレベル

今後は、かなーり楽ちんな生活に戻れそうです
・・・長続きするといいんだけどなぁ

そんなわけで、早速、週末の昨日、
年明けのご挨拶にいつものBarにお邪魔してました

お年始の振る舞い酒の日本酒を・・・ワイングラスで頂き
いつものギムレットはベースのウェットが終売してて飲めないので
トム・コリンズのベースになるオールド・トムをベースにしてもらいました
可愛い黒猫のラベルのジンです
ウェットがない間はいろんなジンをお試しすることになりそうですが・・・
味わいは近いんだけど・・・ネコちゃんはちょっと頼りない・・・かな
次は別のにしよっと

それからは久しぶりにクリーム系でお願いして、バンシー
表面の泡が柔らかくて、とっても癒されちゃうカクテルでした
柔らかいクリーム、大好きです

そうそう、新年から、新しいスタッフさんが増えてて
年は20歳、なんと平成ボーイです
や~、平成生まれの人も社会に出る年齢になったんですねー
イマドキの男の子っぽく、物腰が柔らかで、空気感にとても敏感
学生時代、相当に空気読まなきゃ生きられない世代だったんしょうか
本能的に雰囲気や空気の色を読んじゃうような感じで、ちょっとびっくりでした

そんな感じで、新しい人を交えて、暫く雑談してて・・・
最後は、バーテンダーさんと平成ボーイと3人で、シロックを飲んで〆
楽しい年明けの初飲みになりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成生まれ (ゆか)
2011-01-09 09:15:05
平成生まれかぁ・・・。
確かに、なんとなくガツガツした部分がないって感じますよねぇ
いつもの居酒屋にも大学1回生のバイトくんがいるんだけど、女子みたいだもん

若すぎて、何話してイイんだかわかんないや
返信する
女子・・・ (ゆかさんへ)
2011-01-10 19:26:04
うん、なんか男の子は大人しくて柔らかい感じの人が多い気がします
女の子も空気に敏感なコが多いけど・・・男の子ほど激変って感じではないですもんね
平成ボーイとの会話・・・
はじめの一歩とテニスの王子様とスラムダンクとアイシールドと・・・
や、マンガの話ばっかしてました
あと深夜ドラマとか
職場はお子さんのいる女性ばっかなんで、全然ドラマとか見てなくて
久々にそっち系の話ができて楽しかったです
返信する

コメントを投稿