切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

3連休

2011年01月10日 | おやすみ

お正月休み明けの3連休
お正月とは打って変わってのんびりできたお休みになりました

相変わらず、重いモノは週末まとめて買ったり運んだりになるんで
腰痛は続行してるんですが

が入院中食べたかった食べモノを自力で作る宣言をして
あと、3度3度、食事の度にどんぶり1杯食べる炒めキャベツも自力で作る宣言をして
は糖尿のケがあるんでカロリー制限してて、キャベツを山盛り食べてます)

おかげで半日ずっとキッチンに立たなきゃなんないってこともなくなり
お掃除・洗濯(休日はやってくれない)・食事の後片付け+買い出し程度の作業量
趣味の畑も、収穫終了後は、春まで諦めてくれました

とはいっても、やっぱ、初心者だし長くは立ってられないので
料理は簡単なモノに限られるため・・・
せめてもの休日っくらいは、肉じゃがとか煮物とかタマが作ることにしました

や、自分が食べたいってだけなんですが

パスタとかはカロリー的に が沢山食べれないので作ると怒りますが
( 怒っても作りますが

そんな感じだったので、家着(どーしても必要だったモノ)以外の買い物にも行けて
今年は買うぞと思いつつ、延び延びになってた冬ブーツを買いに行きました

だが、しかし

・・・年末セール&初売りが終わると、ナイんだ、これがまた
ちっこい専門店が沢山入ってる、郊外型ショッピングモール「自体」をハシゴしましたよ
丸々1日は買い物に費やせないので、2日に分けて
名駅か栄にでも出れば早いんだけど、そこまでまだ自分の時間、取れないし

ま、でもおかげでなんとか欲しかったペッタンコじゃないブーツが買えました
や、ペッタンコだとパンツの裾を引きずるんですよ
かと言って、片道20分も決して「綺麗に平坦」ではない歩道を歩くのに
ピンヒールも履けないし   結構、売ってた
や、100%、間違いなく、コケますよ

そんなこんなで、ちょっとほんわかした3連休になりました

でも、靴を買うとさ、それに合う服も欲しくなってくるよね
そして、服を買うと、きっとそれに合うバッグが欲しくなるんだよね
女性の物欲って・・・あちこちリンクしつつ、育つよね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーツ (ゆか)
2011-01-11 18:54:38
・・・苦手です

足首の自由が効かないカンジがダメらしくって・・・。
履くと必ずってほど、捻挫状態になっちゃいます

でも、カワイイブーツを見ると、欲しくなるんですよね~。
買ってから後悔するんですよね~

最近はあんまりファッション欲がないから、気に入ったモノをボロボロになるまで使っちゃってて、ボロボロなんだけど、次をなかなか買えないってゆー、逆にダメな状態になっちゃってますけど
返信する
ブーツ (ゆかさんへ)
2011-01-21 23:32:53
私もロングは苦手ですよ~
大体、脱着がめんどーだし
会社に履いてく気にはなれません
暖かいんだけどね
靴ってホント、好きなデザインでも履き心地が悪いと履かないもんね
その分、お気にはボロボロに
返信する

コメントを投稿