切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

まったりな週明け

2009年09月15日 | お酒

週明けだった昨日は、いつものBarに寄ってきてました

なんだか急に飲みたくなって
ビンボーだから、そんな余裕はなんですが

週明けの月曜日はまったりした感じで
早い時間だと言うこともあり、お客さん1名さんが奥でのんびり飲まれてました
私は手前のいつもの席に着席です

最初は、いつものギムレット
うん、やっぱここで飲むのがイチバン好きだ

 タンカレー・ウォッカ、ありますよ
 えっ、あるんですか
 入れちゃいました

先日、酒豪のBarで飲ませてもらって、超気にいったタンカレー・ウォッカ
いつものBarは冷凍庫がいっぱい、ということで
どれかウォッカがなくならないと入れられないって仰ってたんですが・・・
入れてくれたそうで
もちろん、ストレートで、レモンの皮をもらってピール
ライムより軽くて華やかな感じ
そして味はブレずにクール

それからは久しぶりにポルフィディオを飲みました
漸く、まろいアネホが飲める季節になってきました
寒いの嫌いだけど、まろくて美味しいお酒が飲めるのだけは嬉しい

この日はこれだけで〆

でもお店の人にもお勧めしてたりしてたので
( タンカレー・ウォッカ促進委員会、発足中
( 会員は私だけですが
お会計は1万円くらいになっちゃいました
月曜からそんな飲む予定じゃなかったので、カードでお支払いでした

ヤバイ、ヤバイ
ちゃんと節制しなきゃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!! (ゆか)
2009-09-16 15:34:09
会員に入れてください


そう、ついつい店員さんに『飲んでくださいね』っとか言っちゃって・・・。
気付けばすっごく料金上がっちゃってたりしますよね

私のいつものパターンです
返信する
必要経費 (コロン)
2009-09-19 10:17:46
う~んタマさんの楽しいぶりが伝わります
美味しいお酒で疲れも癒されたら1万円でもOKです
がんばって世の中生きてるんだから!(笑)

私は最近スナックかラウンジかみたいな店でキレて帰ってきましたヨ
ストレス解消するはずが・・・

返信する
飲んでね (ゆかさんへ)
2009-09-19 10:26:05
そうそう、カクテルはいいんだけど、ハードリカー、ひとりで飲むのが好きじゃなくて
ついつい、一緒に飲んで下さい~って言っちゃうんだけど
あんまよくないのかなぁとも思って
スタッフさんは勤務中だし複数のお客さんから勧められちゃうんですよね、きっと
ついつい言っちゃうけど、いいのかなぁって毎回思います
返信する
楽しいぶり(笑) (コロンさんへ)
2009-09-19 10:28:59
わ、わかりますか
毎回、「秋はエレガントに!」って反省はするんだけど
毎回、エレガントとは程遠く
楽しいばっかなお酒ですよ
ラウンジで切れたってどうしちゃったんですか?
大丈夫???
返信する

コメントを投稿