切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

進化論

2009年09月14日 | その他

昨日、映画関連で気になったニュース

ダーウィン映画、米で上映見送り

過激なホラーも(マイナーながら)OKな傾向が強くなってる米国映画
例えば、猟奇系、OKだし
フレッシュな内臓がダダン!と飛び出てもOKだし
女・子供も平等にさっくり惨殺、首飛び系だってOK
(さすがに幼児・子供の性犯罪モノは厳しいけど)

それなのに、未だ認められない進化論

英国や本家のイタリアではNG出てないのに、なぜ、米国なんだろう
なんでシャレとして流せないくらい拘るのが米国なのかな-
(ちなみに米国の宗教比率は こんな感じ

宗教って、やっぱ、よくわからない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化論 (ゆか)
2009-09-14 08:47:25
私は無知なため、よくわかんないのが現実なんですが
以前、Barで居合わせたお客さんが熱く語ってたのが印象的で・・・。
あぁ、熱く語っちゃうようなコトなんだ・・・っと思いました。

別にイイと思うんですけどねぇ・・・。
自由の国アメリカなんだから
返信する
宗教と進化論 (ゆかさんへ)
2009-09-15 19:56:55
猿から進化しちゃヤバイのがキリスト教みたいですねぇ
仏教は別段、輪廻転生だし、あんま関係なさそうなんですけど
というか、自分がゆる~い仏教だからですかね
返信する

コメントを投稿