切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

タイムスクープハンター

2009年04月30日 | TV・本・コミック

NHKで火曜の深夜にやってるタイムスクープハンター

先週もちょっと書いたけど、これ、カナリ面白い
要潤が未来からきたスクープ記者で、歴史の教科書に残らない出来事に密着取材。
カメラも要潤本人が回してたりしてて(全部ではないんでしょうけど)

なので、要潤自体はほとんど画面に映らないんだけど

なんかね、今までちょ~っと見たことない番組ですよ
前回は落ち武者に密着して山の中歩きまわって、
落ち武者狩りに遭遇したりするんだけど・・・
少数精鋭(低予算)なんだけど、めっちゃ演技で魅せてやれって
肩肘はってる作りでもなければ、芝居じみてる作りでもなくて
かといって、下っ手くそなお遊び番組でもない
要潤もあくまで冷静に取材してるんだけど、
コメディ路線じゃなくて、真面目~にやってるの
現場は「ここで戦って」「みなさん逃げて」って簡単な指示しかなくて
俳優さんたちがアドリブだらけで演じてるそうで
だから本気な感じがするのかな

滑舌悪い要潤のナレーションも(時々たどたどしい)、
一緒に動きまわりながらだと、イイ感じな緊張感に変わってるから面白い

侮れませんよ、NHK深夜

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火曜深夜・・・ (ゆか)
2009-04-30 09:25:03
火曜の深夜ってのが難しい
ウチ、水曜だけ出社時間が早いんで、火曜だけは早く寝たい

録画してみようかなぁ・・・。
返信する
火曜深夜NHK (コロン)
2009-04-30 19:02:48
見れない条件が揃ってる時間帯・・・(笑)
面白そうな展開ですけど

要潤。結構いろいろ出てるんですね
ファンの方にごめんね
というかさすがファンって感じです
何気なく観てる番組ではそんなに出てないイメージがあるから・・・(笑)

話変わりますけど関西に来てたんですね
私もタマさん達が来た前の週に京都に行ってました~
何十年ぶりかで清水寺と金閣寺に行ってました
そして初めて京都タワーに登ったり。

太秦も久しぶりに行きたい候補地ですよ
返信する
深夜 (ゆかさんへ)
2009-05-01 06:53:06
平日の深夜はちょっと厳しいですね
確か、再放送もしていたような・・・
深夜ドラマって深夜だからってノリもあるから、録画して別の時間に見るとまた違う感じがするけど、
大丈夫かな~
返信する
お元気ですか~ (コロンさんへ)
2009-05-01 06:57:02
わぁ、コロンさんだ
要潤、最近、とても働いてるみたいです
主役はあまりないけど・・・
今週公開のGOEMONにも再来週公開のブラッドにも出てますし

コロンさんも京都にいたんですね
清水寺と金閣寺
代表格ですね~
京都タワーって行ったことないです
どこらへんにあるんだろう・・・
返信する

コメントを投稿