切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

バレンタイン戦線

2011年01月30日 | 食べ物

今年は、両親の骨折騒ぎで自分の時間があまり取れず・・・
忙しさにかまけてるうちに、出遅れてしまったバレンタイン戦線

通販部門では、毎年買ってたお店のチョコ、尽く、SOLDOUT

くーっ、うっかりしてたー
来年まで食べられないーーー

や~、コトゴトク売り切れって言うのはマジでショックでした

そんな中、気を取り直して、昨日は、タカシマヤにチョコを見に行ってきました
先週の水曜日からアムール・デュ・ショコラ、開催されてるんですよね
今年は、お客も出足が早いんでデパート系列も早目の開催になった模様

こちらは通販でほぼ、目星をつけたチョコは購入できたので
会社の義理チョコと、通販には出ないチョコを見に
軽い気持ちで出かけたんですが・・・

ヒト混み、ハンパない


女子が多いのは、ま、普通だしいいんだけど・・・
なぜか多かったのが、子連れのファミリー
それも小学生低学年の女の子を連れた(その兄弟と思われる男の子もいた)
パパ・ママ&ガキんコのファミリー

はっきり言って、流れを見てないパパ族は邪魔でしかないし
飽きてうろちょろする男の子はうっとーしくて仕方ないし
大体、殺気立って人混みに突進してる女子たちの腕に下げてる荷物、
丁度、ガキんコの頭に当たる位置なんで・・・
女の子、ボコボコ頭、ぶつけてるんだけど
それに文句言ってるママもいたけど、
混み合うってわかってるトコに連れてく方が悪いって

赤ちゃん乗せたカート引いてるママもいたよ
スーパーと違い、混み合いすぎてたんで、カートは武器になってなかったけど

や、お子様はタカシマヤなんかじゃなく
近所のイオンとかでチョコ、買って下さい

なんだかぐったりしてきたので・・・

義理チョコと・・・
通りすがりに目に着いたお試しチョコを2,3個買って、終了
来週、また別の祭典に参加することにしました
次は、あんま、ファミリー族に毒されてないコトを祈ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・・(汗) (ゆか)
2011-01-31 14:59:29
何も考えてないや
どーしようかな、会社の10人の男どもへの義理チョコ・・・


私が過去にデパートのチョコイベントに行った時もすごくって・・・。
平日の仕事終わりの時間なのに、子連れが多くて大変でした

それに、甘いニオイが充満してるのが苦手な私にはちょっと厳しく・・・。
それ以来、通販なんですけどね


・・・仕事サボってネット見てみよ
返信する
ネット通販 (ゆかさんへ)
2011-02-06 13:21:46
ネットも面白いのから美味しいのから、いろいろ出てて楽しいですよね
いろいろアリ過ぎて選ぶのが大変だけど
甘い匂いがダメですか~
チョコ売り場は具合悪くなっちゃいそうですね
返信する

コメントを投稿