切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

復活

2011年01月30日 | お酒

このところ、災難続きだった、いつものBarのバーテンダーさん
なんと、退院した翌日に、仕事復帰してました

早速、飲みに行きたかったんですが
今、家のゴタゴタ&残業もあるので、その日早々に、というわけにもいかず
チョコ祭典後の土曜日に遊びに行ってきました

まだお顔に怪我してるし、眼帯も痛々しいんだけど・・・

 クビから下は元気なので

・・・そーでした
・・・怪我した場所が場所だけに、暫くお店に出ないかと心配してたんだけど
・・・そーゆーヒトでした

飲んでたのはやっぱりギムレット
今回のベースは、ヘンドリックス
ネコちゃんのジンより、こっちの方が好き-
暫く、これでお願いしようかな

それから、チョコの祭典でゲットしてきたお試しチョコを披露して
シェ・シバタのオランジェに、グリオティーンのチェリーボンボン、
そして、ピエール・ルドンのお試しアソートです

ギムレットとは全く合わなかったけど
イチバン好きだったのはオランジェかな
シェ・シバタのはかなり甘かったです
好きだけど

それからは、軽くて甘いのが飲みたくなって・・・

 でも、ミルクはなしで
 ミルクとチョコはもーいーです
チョコの祭典で試食し過ぎ

出してもらったのは、ストロベリー・ブリーズ
甘くて軽い度数の・・・超イチゴ

や~、イチゴって生イチゴのカクテル時期以外は、あんま飲まないから
もう一年近くぶり?
久々のイチゴで超美味しかった~~~~~

それからは、パトロンのシルバーを飲んで〆

接客業でも、手術しても顔に怪我しても、言い訳せずに翌日から働く人がいる
私も未だ、いろいろゴタゴタしてるけど・・・
それを言い訳にせず、また明日から、元気に働くぞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう。 (ゆか)
2011-01-31 15:01:36
言い訳してたらキリがないですもんね
そう思いながら言い訳しちゃうけど


私の知人も先日、自転車に追突されて点灯して、顔が内出血で真っ青になってました
そんな姿でもプレゼンがあるから休めなくって・・・。
すっごく鬼気迫るプレゼンになったみたいで
逆に良かったって言ってましたけど
返信する
相変わらず (ichi)
2011-02-03 20:34:37
 飲んでいらっしゃいますね。
 
 書かれているカクテルの殆どが、私の知らないものですが、美味しいお酒を飲んでいられるのだなぁ、とこちらまで嬉しくなります。
返信する
鬼気迫るプレゼン! (ゆかさんへ)
2011-02-06 13:33:04
そーれも凄い
インパクト大ですね
言い訳、うん、どーしても自分に甘いんで、
ちゃんとせーや!って自分に都度、言い聞かせないとヤバイ方です
いつものバーで元気になるのは、
きっとバーテンダーさんが、自分が今やれることはきっちりやるって人だからだろーなって思います。
そんな姿見てると・・
自分もよっしゃ、キッツイけどまだまだやれるコト、あるじゃん って思えるよーになる
失敗して落ちこんだりしてても、ヒドイコト言われて凹んだりしてても・・・
それに対して、自分、今、できることなにもないの?ちゃんと考えたの?実行したの?って、考えれるよーになる
なにもしないで愚痴ってるだけじゃ、気分悪いまんまだもんね
返信する
はい、相変わらず(笑) (ichiさんへ)
2011-02-06 13:36:34
家のコトでバタバタしてて、行く回数は激減してますけど、行ける時は迷わず飲みに行ってます
美味しいお酒&カクテルはホント、幸せになりますねぇ
返信する

コメントを投稿