切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

秋ど真ん中

2011年11月06日 | TV・本・コミック

残暑が終わって、すーっと空気が変わる季節のちょっと後
毎年恒例で、恋の秋が始まります

とは言っても、誰かに積極的に惚れる、とかではなく

なんとなくラブソングを聞くようになったり
普段は絶対観ないラブストーリーを見たり (あ、ラブコメです。ここが精一杯の限界値。)
恋愛モノの小説を読んでみたり

去年は確か、恋愛小説で
1つ1つのカクテルに基づいて恋愛が展開されていくというショートストーリーでした
カクテル沢山出てきて楽しかったんですが・・・
結局、実際に飲んでみようと思ったのはなかったなー

今年はラブコメも上映されてないんで、やっぱ小説で
恋愛短歌にエッセイがくっついてる本です

ザックリ読んで・・・後はもう二度と読まない類いの本なんだけど(
ひとつ好きなのがありました


 ああこれをしっとというのか
 だとしたらこれをどこにおけばいいのですか


個人的には、どこにおけばいいのですか より どこにおけばいいですか の方が好きだけど
持て余して困ってるんじゃなくて、
「ふーん、そっか。で、これ、どこおいとけばいいの?」って感じで

あとは・・・


 死にたいと思った日より
 死ねばいいのにと願った夜に傷つく


これも個人的には続きが欲しい・・・
「私が殺すと言えない浅さに」・・・くらいかなー
相手が死ねばいいって思うこと自体は、別段アリだと思うけど・・・
自分のこの手で殺すって言えない程度の感情と関わりってコトの方が、悲しいかな
死ねばいいのにで止めちゃえる人ならサックリ忘れちゃいそう

あと、「わかるーーーーー!!」って思ったのがコレ


 「上を向いて歩こう、涙がこぼれないように」は嘘である。
 上なんか向いたら、こぼれた涙でメークがくずれてしまう。
 首を90度直角に曲げて、真下に涙を落とすのだ。


あはは、あるある!やったことある!マジ直角90度、涙は真下
ぽたぽた落ちる涙が床に着く前に大股でガシガシ歩いてるんだよ
なんかもー、笑っちゃいました
結構、みんな意地っ張りよねーって

なんか、恋愛モードとはかなり遠いトコで反応してますが
ワンピース以外、ハマってない秋ですからねー
イタシカタナシ

あ、ワンピースと言えば
絶対、あんなコ綺麗な海賊っていないよね
コックさんのサラサラ金髪なんて、毎日朝シャンしないと絶対無理じゃん
海賊船で「お風呂完備の快適ライフ」ってナイナイ お水大事だし
・・・なんて突っ込みを入れてるこの頃です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく同意!!(笑) (ゆか)
2011-11-07 09:39:50
そう、上向いて泣いちゃうとよけいに悲惨です
ウケましたよ


そう、みんな意地っ張りです。
私も思いっきり意地っ張りです
返信する
あはは (ゆかさんへ)
2011-11-07 20:01:05
意地っ張り仲間ですね(*´∇`*)
なんだか季節かんけーなく張ってますよ(*´∇`*)
て言うかそれが普通になってますよ(^o^;)
返信する

コメントを投稿