ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

まもなくイースターです

2015-03-29 | イースター

                    来週の金曜日は聖なる金曜日で、日曜日、月曜日がそれぞれ
                    イースターの日曜日、月曜日なので、
                    街中タマゴとウサギだらけです(笑)
                    今日はそれの第1回目として、ギリシャ料理の店の
                    窓に並んでいたウサギをタマゴを紹介しますね。






        窓ガラスの内側に並んでいるウサギやタマゴを撮ったので、
        景色が反射して映っていますが気にしないで下さいね。

        




          ここの飾りは結構可愛い物が多いですね。
          薬局やメガネ店などもイースターの飾り付けをしています。
          中には可愛くないウサギもいるんですよ~




        

               だいぶ派手に反射していますね。



               これもなかなか可愛いと思いませんか?

               この次2枚の写真はおまけです。






               次回はスーパーの店の中を紹介しますね。


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、多くのブログの海賊版が出ています。
                    ご自分のブログの海賊版が出ていることを知っている方、
                    あるいはご自分のブログの海賊版が出ているかどうか
                    調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mofu_mofu_k)
2015-03-29 10:38:51
こんにちは!
イースターって何ですか??何でウサギとタマゴなんですか??
返信する
可愛くないウサギ (nampoo)
2015-03-29 20:34:20
こんにちは。
色々に塗られた卵きれいですね。
イースターが終わったら食べるんですか?
可愛くないウサギ笑える。
個性的で一番好き!
返信する
知りませんか? (ジージ)
2015-03-29 21:29:10
mofu_mofu_k さん こんばんは
えーっ、イースターはキリスト教の歴史で、復活祭です。
キリストが十字架にかけられた、とするのがその前の金曜日で、
聖金曜日と呼ばれています。
そして復活した、と言われているのが次の日曜日で、翌日の月曜日もそれを祝います。
クリスマスや聖バレンタインデーのように華やかな行事ではないので、
日本では商業政策もあって、浸透していませんね。
ウサギとタマゴがいつから復活祭のスターになったのか知りませんが、
カラフルに塗ったゆで卵を庭に隠して、日曜日にそれを子供たちが探します。
その行事にちなんで、商店ではタマゴチョコ、ウサギチョコを売るし、
多くの家庭では庭にプラスチックのタマゴを吊り下げます。
ウサギは見ておわかりの通り、可愛くないですよ(笑)
返信する
ゆで卵 (ジージ)
2015-03-29 21:33:21
nampoo さん こんばんは
写真のタマゴは、プラスチック製の、吊り下げるためのタマゴだと思います。
一般家庭ではゆで卵をたくさん作って、それに無害な着色料で色付けしますね。
それはもちろん食べるために考えられた物です。
茹でたり色を付けたりが面倒くさい方は、スーパーですでに茹でられて、色も塗られたタマゴを売っています。
この時期のウサギは揃って可愛くないですね(笑)
返信する
うさぎ! (まさこ)
2015-03-29 23:01:48
卵が、いろとりどりで可愛いいですね!

Xmasは、インパクトが強いですが、卵の飾り付けは、コロコロして可愛いいです。

私が子供の頃、こちらでも、イースターの卵の飾り付けがあったら、すっごく嬉しかったと思います。

うさぎ幼稚園だったし、盛り上がったと思います(笑)
返信する
イースター (ジージ)
2015-03-30 01:17:28
まさこさん こんばんは
キリスト教の行事でも、イースターはクリスマスや聖バレンタインデーと違って
厳かな行事なので、キリスト教と関係ない日本でイースターは広まりませんね。
こちらでもキリスト教とは関係なく、タマゴチョコやウサギチョコが売りに出ますから。
まあ、商業戦略ですけれどもね。
返信する

コメントを投稿