ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

フランスのお土産

2013-12-31 | 特別編

                    娘婿がミュンヘンから持って来てくれたビールは
                    記事にしましたね。
                    今日は娘がフランスから持って来てくれた物です。
                    実は、去年持って来てくれたのですが、
                    僕がご主人のご実家でのパーティを早退したので、
                    受け取るのを忘れて、今年もらいました。





     どなたかこれをご存知の方がいるかと思います。
     これはマロンクリーム、栗鹿の子です。
     女性は好きそうですね~

     もともとデザートですが、パンに塗って食べてもいいし、
     バニラアイスに乗せて食べてもおいしいですよ。
     まあ、小布施の栗鹿の子のフランス版だと思ってください。
     フランスに旅行する予定のある方は、ぜひこれを
     買う事をオススメします。





          テリーヌです 
          これには好き嫌いがありそうですが、
          僕は好きですね。
          バゲットパンにこれを塗って食べると最高!



               これは先日、仕事場の窓から偶然見えたので
               撮りました。
               窓際に座っているので気付いたのですが。
               首にミシン目が・・・入っていません。
               では次の写真でお別れといたします。



                    皆様、来年も宜しくお願いします。

                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小布施の栗鹿の子 (sumi)
2013-12-31 08:27:30
何?なんですか?と進んでいったら、マロンクリーム!!500グラム~おいしそう~

「小布施の栗鹿の子」が例えが出てきて私の大好物!これから、栗きんとんを作るのですが、気合を入れておいしいのをつくりますそれで、我慢。。
テリーヌの缶は上が少し広がっているのですか?

缶のデザインもおしゃれ~素敵
返信する
マロンクリーム! (ねこじゃら)
2013-12-31 12:53:51
ジージさん こんにちは

 掃除で疲れて一休み中に拝見しております。
マロンクリームを添えたバニラアイスの話・・・ 

 おいしそうで堪らないです。

きれいな夕焼け空に煙突のシルエットの情緒がいいですね。
また来年もたくさん、素敵な景色を見せてくださいませ。

 よいお年をお迎えください

返信する
一休み (hirosuke)
2013-12-31 13:34:21
早朝にお邪魔します。
今年も遂に最後の日となりましたね。
我が家は、妻は夜まで仕事
娘は友達と外で遊んでいます。
私は一人大掃除のまっただなか
長い休憩の合間にコメントしています。
今年最後の記事を掲載し終わりにしたつもりだったのに
今朝ドームでとんでもない光景に出会えたので
後ほどアップ致します。
(期待を背くかもしれません)

缶詰!色々なものがあるのですね
日本よりも種類が豊富なのでしょうか?
返信する
小布施の栗鹿の子 (ジージ)
2013-12-31 20:38:55
sumi さん こんにちは
あれって高いですよね。
僕が日本にいた時代に1缶1000円くらいしていたような 
あまり甘いものは食べなくなりましたけれど、小布施の栗鹿の子は手に入りませんが、
このマロンクリームは好きですね。
ではおせちと栗きんとん、がんばって作ってください。
来年も宜しくお願いします。
返信する
お掃除お疲れ様 (ジージ)
2013-12-31 20:41:54
ねこじゃらさん こんにちは
僕は気楽な一人暮らしなので、掃除は手抜きです。
こちらは久し振りの好天気。
これから買い物に出かけ、好天気が続けば散歩にいくつもりです。
来年もまたよろしくお願いします。
返信する
缶詰 (ジージ)
2013-12-31 20:48:30
hirosuke さん こんにちは
缶詰ってフランスは知りませんが、どこの国でも同じような物ではないでしょうか。
物によっては缶の味、匂いがしますよね。
大掃除、お疲れ様です。

記事を2つとも拝見しました。
ドイツにいながら広島の今世紀初?という写真を見る事が出来て感激しました。
また校長先生の仏様のようなお顔も見ることが出来ましたし。
ノラニャンもすばらしいですね。
来年も宜しくお願いします。
返信する
美味しそうです! (セツ)
2014-01-01 05:09:07
マロンクリーム、美味しそうですね!!
大好きです、栗のデザート。
ピンク色のお空、いい色ですね。
空は雄大で、見上げるといつもとても清々しい気持ちになります。

こちらでは年が明けました。
また今年一年、よろしくお願いいたします。
返信する
おいしいですよ~~ (ジージ)
2014-01-01 06:30:03
せつさん おはようございます
今年も宜しくお願い申し上げます。
とは言っても、こちらでは大晦日の爆竹、花火騒ぎはまだ続いていますが。
新年に向かって爆竹、花火大会です。
それにアルコールが加わると、もう大変な騒ぎ。
元旦は、ドイツで一番汚らしい、そして僕が1番嫌いな日です。
日本の元旦のほうがいいですね。
返信する

コメントを投稿