ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

エルベプロムナードからカープ・サン・ディエゴ号へ

2018-08-30 | エルベ川畔の散歩

タイトルがだいぶ長くなってしまいましたが、
他には思いつかなかったのです。

前回の記事に書き損なったことがあります。
それは、最後の写真を撮ったあとで、
土砂降りの大雨になって、
ひさしのあるコーヒー店の外で
雨宿りをしていたのです。
あとで気付いたのですが、
あの三段重ねの大道芸人はどうしたでしょうね。
しばらくそこに居ると、多少雨が弱まったので、
カープ・サン・ディエゴ号に向かって歩き始めました。







こんな天気でしたから。




これは昔消防船だったのですが、
今は食事処で、宿泊も出来ます。
するとまた雨脚が激しくなってきました。







雨粒は写っていませんが、
わかりますでしょうか?




はい、到着ですが、
きちっとした階段がありませんでした。
船からは、横向きに鉄板が出るのですが、
そこまで板に滑り止めの横板を打ちつけ、
その上に人工芝のような物を打ちつけた
長さ20mくらいの板の上を登ります。
下る時に撮った写真がありますから、
後日の記事で見てくださいね。




はい、ここはすでに船上で、
背中側が切符売り場です。
そさくさと切符を買ってから
入り口のドアに向かいます。
そこには屋根があるので、
まず落ち着いて傘をたたみました。







潜水艦の時は狭かったですけれど、
この船は広いですね。
巡回路と書いてある方向に向かいます。







広くていいのですが、各階の床から天井まで5mくらいでしょうか。
そして階段が急で、1段の幅が靴の長さの半分くらいしかないのです。
それで地下三階まで降りて、また登りですからね。







ですから足が途中で痛くなってきました。
途中にクッションが載っているベンチがあったので、
すぐ腰掛て、水分補給休憩です。




この狭いところを歩いて行ったら
行き止まりでした。
書いておいてくれればいいのに。




爆発の危険あり、と書いてあります。
もうそろそろ外の空気を吸いたくなったので、
甲板に向かって登ります。

次回は甲板に出てから見たものを
紹介させてください。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-08-30 12:21:27
厚い雨雲の写真ですね。ミュージカル劇場の建物は楽しそうですが、写っている水面を見ると雨の様子がわかります。かわりやすいハンブルクのお天気は、すっかり秋のものでしょうか。
サン・ディエゴ号の中、たくさんの計器類がありますね。爆発の危険がある!ようなものも・・・、実際にここで仕事をするのは閉所恐怖症の人は大変だったのでは?

昨日は、コーヒーの紹介をありがとうございました。東京のダルマイヤーのお店を検索してみました。高島屋に行く機会がありましたら、ぜひ買ってみたいです♪
返信する
大雨 (ジージ)
2018-08-31 02:22:00
エルトベアートルテさん こんばんは
天気予報が雨だったのですが、これほどだとは思わなかったですね。
速く雨に濡れない場所に行きたいと思いましたから。
ですから船の中に入ったら安心しました。

僕もかなり閉所恐怖症気味なのですが、閉ざされた、という気持ちにはなりませんでした。
それよりも上下の階段がこたえましたね。
3日間足が痛かったですから。
あの爆発する可能性がある物は本当にイヤでした。
速く外に行きたい気持ちになりました。

ダルマイヤーのコーヒーはおいしいです。
僕はプロドーモ(日本ではプロドモと呼んでいるようです)が好きですね。
立川の地下、ワールドフーズにもあるようですし、新宿にもありそうですね。
でも高いですよー
返信する
Imitazioni orologi (Imitazioni orologi)
2021-12-14 15:34:09
https://musescore.com/user/40847359
https://is.gd/TIEWwI
https://is.gd/aJJL0V
https://is.gd/hMCh1J
https://is.gd/v5Iyuc
https://is.gd/UivF3D
https://is.gd/90JtRR
https://www.instapaper.com/p/orologireplica
https://bit.ly/3DlwOLi
https://bit.ly/3HDmm4D
https://bit.ly/3nke6hC
https://bit.ly/2YUMeay
https://bit.ly/3osZ5cG
https://bit.ly/30spNtA
https://sites.google.com/view/orologimeccanici/
https://tinyurl.com/wzexvkrr
https://tinyurl.com/84cr46r8
https://tinyurl.com/3ny8e2kd
https://tinyurl.com/6yjjkub5
https://tinyurl.com/nzcvu4sx
https://tinyurl.com/9n27y87w
https://demo.wowonder.com/1636347366404188_144954
http://tiny.cc/5zpluz
http://tiny.cc/6zpluz
http://tiny.cc/8zpluz
http://tiny.cc/bzpluz
http://tiny.cc/czpluz
http://tiny.cc/dzpluz
https://docs.google.com/file/d/1qhJu7L7WEO78QX8-NZtFJqwhr5YJSTtkOpJW9cIYUHk/view
https://www.intensedebate.com/people/orologiwatch
https://rebrand.ly/05f7o9u
https://rebrand.ly/b0fk5vx
https://rebrand.ly/niskt9g
https://rebrand.ly/5ybsg7e
https://rebrand.ly/7k6gcy9
https://rebrand.ly/own4dfl
返信する

コメントを投稿