ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

甲板に出てきました

2018-08-31 | エルベ川畔の散歩

船内から甲板に出てきて空気を吸うと、
すがすがしく感じましたね。
潜水艦内から外に出た時よりも、
いっそうすがすがしかったですから。




今度ははっきり写っています。




以前ここにはライオンキングの建物だけだったのですが、
いつメリーポピンズの建物ができたのか、知りませんでした。
デッキよりも下はもういいですから、
今度は上のデッキに行きますね。




ケーブルなどが見えていますが、
こんなエルプフィルもいいのではないでしょうか。




ドックには五つ星プラスの豪華客船
オイローパが入っていました。







僕が何を撮るか気にしなくてもいいと思うのですが、
このあんちゃんは怪訝な顔をしていましたね。




ヘルゴランド島行きの
水中翼船が停まっていました。
ヘルゴランド島は、大西洋にある小さな島で、
日帰りのツアーができます。




リクマー・リクマース号を
この角度から見たのも初めてです。




フィルハーモニー行きのフェリーですね。




横棒があろうがザイルがあろうが
撮りたくなっちゃうんですよ。




これは誰も居なかったのでわかりませんが、
このプールは生簀で、
ここは海鮮レストランだと思います。




空が晴れていて、夕方だと賑わうでしょうね。
ではもう一階上のデッキに行きます。




水中翼船がよく見えますね。




今度は遮る物がありません。




晴れて暑い日に、ここでゴロゴロしながら
ビールを飲んだらおいしいでしょうね。

次回は残りの部分を紹介して、
そのあとで地下鉄の駅に行きます。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-08-31 10:11:10
ハンブルクからヘルゴランド行きの日帰りツアーがあるのですね。楽しそう~、出発は早朝でしょうか。

海鮮レストランの生簀はずいぶん立派ですね。港のすがすがしい風景を見ながら、ドイツワインやビールといっしょに新鮮なシーフードを堪能するのはいいですね!
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-08-31 10:20:18
ダルマイヤーの情報をありがとうございました。私のところからだと、立川のお店がアクセスがよいです。プロドモという銘柄なのですね。母がコーヒー好きですし、コーヒー党の友人もいるのでプレゼントに使おうかなと思います。

あQさま、お疲れがたまってしまわれたようですね。
早くお元気になられることをお祈りしています。ジージさまも、季節の変わり目、ご自愛ください。
返信する
ヘルゴランドへ (ジージ)
2018-09-01 02:25:08
エルトベアートルテさん こんばんは
ヘルゴランド島は人気があるようですね。
途中で Wedel の港に停まるのと停まらないフェリーがあって、ハンブルクの桟橋発はいつも午前9時です。
フェリーの中で食事も出来るし、ヘルゴランド到着は12:30か12:45です。
ヘルゴランド発は火曜、木曜だけ17時発で、それ以外は16:30です。
4時間ヘルゴランド島に滞在できますね。
ハンブルク着は火曜、木曜だけ20:30で、それ以外は20:15です。
運賃は時期と座る席によりますが、安い時期と安い席で往復で72,30ユーロ、高い時期で高い席だと127,60ユーロです。
1度行ってみる価値がありそうです。

あのシーフードレストランでも1度落ち着いて食べてみたいですね。

コーヒーは趣向品ですから、人によって感じ方は違いますけれど、僕も実家もダルマイヤーのコーヒーは好きです。
とんでもない高級品もありますが、こちらで普通に飲めるプロドモがよろしいかと思います。
豆の種類で価格が変りますし、高いコーヒーを買っても味に合わなければもったいないですから。
まあ試しに飲んでみてください。

あQさんは僕も心配です。
中途半端で動き始めるよりも、完全に体調を元に戻してくれるとうれしいのですが。
返信する
Orologi Repliche (Orologi Repliche)
2021-12-14 15:33:23
https://orologimeccanici.doorblog.jp/archives/11692388.html
https://is.gd/fqOQQR
https://is.gd/r1ZEOZ
https://is.gd/IFVw3L
https://is.gd/4uJGul
https://is.gd/0tVoGA
https://is.gd/Qmm7l8
https://www.vingle.net/posts/4087123
https://bit.ly/30rMKxz
https://bit.ly/3HrfJCk
https://bit.ly/30ufgyC
https://bit.ly/3CmDE1G
https://bit.ly/3wPJ5oO
https://www.vingle.net/posts/4087134
https://tinyurl.com/7nzz6zc5
https://tinyurl.com/5h7z4af4
https://tinyurl.com/5dezmr6a
https://bit.ly/3ClrJBi
https://tinyurl.com/298k5a3w
https://www.vingle.net/posts/4087141
http://tiny.cc/83pluz
http://tiny.cc/93pluz
http://tiny.cc/a3pluz
http://tiny.cc/b3pluz
http://tiny.cc/c3pluz
http://tiny.cc/d3pluz
https://wakelet.com/wake/7Fki8TMGZPt2VhKA9Z6-U
https://wakelet.com/wake/SAuy6AMGo4f_Z0yalHjSL
https://rebrand.ly/bb3hkfw
https://rebrand.ly/l1nmpeu
https://rebrand.ly/wsqh04w
https://rebrand.ly/85hketh
https://rebrand.ly/z0usxf8
https://rebrand.ly/8uwrjsb
返信する

コメントを投稿