ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ハールブルク公園のヒナたち 最終回

2013-06-18 | ハールブルク自然公園の散歩

                    これは記事とは全く関係のない話ですが、
                    僕は台所の窓の外に、小鳥用のえさ袋を吊るしています。
                    そして今朝、コーヒーを淹れようと思ったら、
                    窓の外に何か動いているのが見えたのです。
                    アオガラでしたよ~~

     春になってからずっと吊り下げておいたのに、
     1羽も食べに来てくれない、とがっかりしていたのですが、
     今日になって、やっと突付いてくれました。
     それも朝食の間、頻繁に来ては突付いたのです。
     写真にも撮ったのですが、何しろ窓ガラスが汚くて、
     皆様には見せられません。ご勘弁を。
     今度窓ガラスを拭いておきますね~

          前回、白鳥さんたちに別れを告げて、これで終わりか
          と思っていたら、15分ほど歩くと、白鳥はいませんでしたが、
          再びマガモのヒナとカナダガンのヒナがいるではありませんか 

     


     


     

               ここは池の部分、芝生の部分、そして石の部分があります。
               今日は写真の枚数が多いので、ゴチャゴチャ書きません。

     


     


     


     

     マガモのお母さんもヒナも、元気に遊んでいたのですが、
     カナダガンはお昼寝タイム。

     

          お父さんかお母さんかわかりませんが、
          キュートなお尻ですね。
          この格好を憶えておいてください。
          では次の写真です。

     

               親の足元で、ヒナ2羽が同じ格好でお昼寝中。
               猫だと香箱座りですね。
               この格好も、DNAにインプットされているのかな 

     はい、位置に着いて、よーい、ドン!

     


     

          それではお腹も空いてきたので、帰路に着きます。

     

               このあとは野草の道と林の中で、ヒナとは
               出会いませんでした。
               夕方にもアオガラはエサを突付きに来ましたから。
               明日もコーヒータイムに会いたいな 

                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さんを見ながら (セツ)
2013-06-19 02:33:36
アオガラちゃん、来てくれて良かったですねー!
つんつくする可愛い姿を見ながら朝食を…、素敵ですね~!

鳥のヒナも、寄り添って眠るんですね~。
子猫たちみたいです。
ヨーイドン! …あれ?一羽トロい子が…。
自分を見ているようであはは…と笑ってしまいました(^_^;)
返信する
えさ袋 (ジージ)
2013-06-19 03:56:26
セツさん こんばんは
長い間、1羽も食べに来てくれず、半ば失望していただけに、
あれを見たときはうれしかったですね。
朝だけではなく、夕方もツンツンしていますから
今、窓の外に吊るしてある他に、まだ3袋あるのですが、今の調子で
ツンツンすると、新しいパックが必要です。まだ先のことですが。
窓ガラス、だいぶ拭いていないんですよ
近々ちゃんと拭き掃除をしますから。

そうですね、鳥のヒナたちも寄り添って寝ます。
押し合って眠っている姿も可愛いですから。

あの1羽は、審判員に見えたのですが・・・
返信する

コメントを投稿