ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ハールブルク港めがけて

2015-02-28 | ハールブルクの散歩

                    前回までは木組みの家の話でしたね。
                    今日は、ハールブルク港をめがけて歩きましょう。



     なんでしょうね、これは。
     オリンピックの聖火を持っているようにも見えるのですが、
     それにしても何でこんなところに?
     ガラスに映っている景色も面白いですね。



          これは跳ね橋のようです。
          ここを渡っていきましょう。






          使われていないのか、ずいぶん汚いヨットや
          モーターボートが停泊しています。






          歩いている途中で、 「 売ります 」 と書いた
          船をずいぶん見かけました。



               また跳ね橋ですが、以前のとは別物です。



               もうとっくに港に着いていい頃なのに、
               どうやら通りを1本間違えて歩いていたようです。
               今回、港湾警察船を撮りたかったのですが。

        

               これは2年前の2月に撮った警察船です。

               来た道を戻るのは癪にさわるので、このまましばらく歩いてから
               ハールブルクの駅に戻るつもりになりました。

               次回は残りの景色を楽しんでいただきますね。


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、多くのブログの海賊版が出ています。
                    ご自分のブログの海賊版が出ていることを知っている方、
                    あるいはご自分のブログの海賊版が出ているかどうか
                    調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しょうがやき)
2015-02-28 17:12:00
ハンブルクとハールブルク・・
いま一つ位置関係が・・?
港?川?気になります(笑)
ヨットが停泊できると言うことは水深は深いですよね
ヨーロッパは運河でつながっていると言うイメージもあるのですが・・

札幌は先ほどから吹雪もようです
返信する
エルベ川の北と南 (ジージ)
2015-02-28 20:25:55
しょうがやきさん こんにちは
ハールブルクは、以前独立した市だったのですが、いつからか詳しく知りませんが、
ハンブルク市の行政下に置かれました。
位置としては、エルベ川の北がハンブルク市で、南側が、
正式に言うと、ハンブルク-ハールブルクになります。
ハンブルク港は大きいですけれども、ハールブルク港はかなり小型ですね。
写真に写っているのはすべて運河です。

札幌はまた雪ですか。
これが最後で、あとは三寒四温だといいですね。
返信する

コメントを投稿