ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

見て楽しい飾りつけ

2016-03-10 | イースター

今日は180度方向が変わって、イースターの装飾です
価格のことを考えるとちょっと… なのですが
まあ見ているだけ、こんな世界もあるんだなー
そのような気分で見てくださいね







様々な光源があるために、ホワイトバランスが崩れてしまいます
1種類の光源だといいのですが、人間の目にはかなわないですね




これって芯があるからローソクだ、とわかりますが
タマゴを売るのによくこのような入れ物を使いますよね




これはまるで本物のタマゴに見えます
でもこのようにライトを当てて展示していると
本物のタマゴだったら腐ってしまうと思うのですが




ご丁寧に巣まで用意してあります
ニワトリの足を、オレンジ色に塗って欲しかったですね




なにしろ見ていて楽しかったですから




これくらいだったら買えますね(笑)
触ってみましたが、少しゴワゴワしていました




不思議の国のアリス、そんな雰囲気がします

皆様、イースターの飾りつけはいかがでしたか?
11日の金曜日にドイツを飛び立って
帰ってくるのがイースター明けの29日ですから
イースターの記事はこれが最後になってしまいます
この時期に一時帰国は例外なので
来年はもっとイースターの記事を載せますね


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-03-10 05:28:44
楽しい~見てるだけでうれしい~
欲しいな~庭に置きたい・・・作るしかないか・・・
11日に出発ですか・・・29日に帰国・・・
少し長い時間日本にいるのですね。
日本の良さを満喫してくださいね~桜!桜!
返信する
チケット (ジージ)
2016-03-10 05:47:58
グライセンさん おはようございます
安いチケットを探したら、滞在期間が少し長くなってしまいました。
ドイツだと、庭用の置物を売っているのですが、日本だと自分で作るしかないでしょうね。
でも器用な方でしたら作れると思います。

桜はまだ早いのではないでしょうか。
河津桜などでしたら見ることが出来るでしょうね。

あと、出来たら梅を見たいですが、終わっているかも知れないですね。
返信する
ミネソタの卵売り ♪ 暁テル子 (あQ)
2016-03-10 09:35:15
https://www.youtube.com/watch?v=FFSe0XRfJG8

https://www.youtube.com/watch?v=xpind1Ol_Co

ハウスタマゴ麺CM
https://www.youtube.com/watch?v=dAWJjrMuf5Y
イシイCM 
https://www.youtube.com/watch?v=2csqJ3eU__o

ジージ様は明日には帰国の途に就かれるのですね。
12時間+の時間は長いですね~閉所恐怖症の私には無理かもしれません。(笑)

今年のサクラ(ソメイヨシノ)の開花予想では、東京は3月25日頃ですので、ご帰国されるまでには間に合うかもしれませんが、梅は北関東以北でないと難しいかもしれませんね。
http://sakura.weathermap.jp/

http://www.rurubu.com/season/winter/ume/

昨日、輸入雑貨のお店を覘いて来たら、イースター・グッツが盛り沢山でした。
でも、足の黒い鶏は居ませんでしたよ。(笑)

足が黒い鶏というと烏骨鶏(うこっけい)が思い浮かびますが、そこまで黒くはないですね。
http://www.siz-sba.or.jp/j-ukokei/ukokei/

全部黒い鶏ならいるんですがね。(爆)
http://labaq.com/archives/51829386.html

http://matome.naver.jp/odai/2140909888413504801

良い空の旅を~
https://www.youtube.com/watch?v=S45sZVbKm-g
返信する
ミネソタの卵売り ♪ 暁テル子 (ジージ)
2016-03-10 20:58:11
あQさん こんばんは
この曲は知りませんでした。
しかも他のCMに取り入れられているんですね。
著作権とか何か文句が出なかったのでしょうか。

僕も閉所恐怖症で、その上高所恐怖症でもあります。
ですからビルの外側に半円形で飛び出しているシースルーエレベーターなどは
まったく乗れないのですが、飛行機は別です。
まあ、早めにただ酒を飲んで、寝ることにしていますが(笑)

あのニワトリ、きれいに飾りつけているのだから、足元にも気を遣って欲しかったですね。
真っ黒なニワトリ、あまり気持ちのいい物ではないですね。
見るとぞっとします。

ジェットストリーム、懐かしいです。
日本で大学生の頃、ベッドの枕元にスピーカーを2つ置いて、
タイマーを仕掛けてからこの曲を睡眠音楽に使っていました。
返信する

コメントを投稿