ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

イースターの飾り付けがまだあった

2016-04-26 | インゼル・パークの散歩

皆様、ハンブルクの気候は冬に逆戻りで、
今日の日中気温は5度、曇り、時々雨か雪です。
最低気温は1度なので、夜になると雪になるかもしれません。
ですので今日は外出をあきらめて、家で * コタツムリをしていました。
* 寒くて天候の悪い日に、家でヌクヌク過ごすことをコタツムリ言います。

さて本題ですね。
今回掲載する写真は4月8日に撮ったのですが、
イースターのタマゴがまだ木に下がっていました。







ここは、キリスト教の幼稚園でした。
幼稚園であれば子供たちが喜びますから、
まだそのままにしてあるのでしょう。
まあ、クリスマスの飾りつけをイースター前まで
そのままにしておく家庭もありますけれどもね(笑)







でもこれを見つけたのは偶然で、バスに乗っていた時に
シモクレンがきれいに咲いていたのを見たので、
バスを降りたのです。





これが教会の前庭に咲いていたシモクレンです。







このブログは花便りではありませんが、
まあ散歩をして見つけたのですから(笑)







そのうち別の場所で撮ったシモクレンを
花便りに載せますからね。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-04-26 06:17:45
そうか・・・我が家にもたまごのオブジェあったっけ・・・
出かけては1~2個買って帰って来ることが多くて・・・
忘れてたわ・・・かわいいですね。

モクレン、こちらではもうそろそろ終わりかな?
返信する
寒い! (エルトベアートルテ)
2016-04-26 13:03:43
モクレンきれいですね。

ハンブルク、真冬のようですね。どうぞ、体調くずされませんように。
返信する
飾りつけ (ジージ)
2016-04-27 02:22:34
グライセンさん こんばんは
意外と飾りつけの片付けを忘れている方が多いですね。
特にクリスマスの片付けは3月くらいまでしませんから(笑)

場所によりけりですね。
まだ咲いていない場所もありますから。
返信する
寒いです (ジージ)
2016-04-27 02:25:02
エルトベアートルテさん こんばんは
天候のせいで、まだ咲き始めて間もない木とほぼ終わりの木がありますね。

今年の4月は異常気象です。
今日も最高気温は6度で曇り、時々雨、あるいは雪でしたから。
まだ春になっていません(笑)
返信する
初めまして (ろこ)
2016-04-27 02:48:36
こんにちは。
 ハンブルクは寒いのですね。
 愛知県地方も、天候の異変で4月だというのにストーブを朝晩つけています。
 九州熊本では大きな地震があり、家屋が倒壊し、地滑りがあり被災した方、お亡くなりになった方が大勢います。
 桜前線は北上して、今、やっと北海道に上陸。桜が満開だそうです。
 ハンブルクの様子がよくわかって楽しいですね。楽しみにしています。
 
返信する
こちらこそ初めまして (ジージ)
2016-04-28 02:02:59
ろこさん こんばんは
昨日、僕が記事を更新したそのすぐ後にコメントを書かれたのですね。
ドイツが日本より7時間遅れなので、これくらいの時間に返事を書くことになってしまいます。

今年のハンブルクは異常気象ですね。
毎年4月には天候が落ち着かないのですが、こんなに寒いのは珍しいです。

熊本、大分では大変なようですね、僕も見舞いの記事を書きました。

こちらのブログでは全般的なことで、もう1つのブログでは
花ばかりを記事にしています。
よろしかったらそちらもご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/ji-ji87
返信する

コメントを投稿