ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

外アルスター湖の眺め

2016-01-15 | アルスター湖畔の散歩

                    今日は、前回約束しましたように、外アルスター湖の景色です。
                    内アルスター湖は水の流れがさほどないのでかなり凍っていましたが、
                    それに比べて外アルスター湖の方は水が流れているために、
                    凍っている部分は少なかったですね。
                    ではスタートしましょう。




                    ホテルアトランティック、ケンペンスキーです。
                    もし泊まるのでしたら 「 四季 」 の方が好みですね。
                    まあ、お金があるかないかは別にして(笑)







                    対岸は一等地で、マンションならぬオクションばかりです。


        

                    へんなオブジェですね。
                    よくここで記念写真を撮っている人がいます。
                    そうしたら突然…




                    この女性が目の前に 
                    びっくりしたなー もう




                    そして悠然とジョギングを続けました。
                    何歳くらいでしょうか?
                    女性の年はわかりませんからね。
                    帽子がなかなか洒落ています。




                    このホテルでは、おそらく湖側の部屋は、他の部屋よりも
                    高いでしょうね。




                    この時期では開いていませんが、ヨットスクールです。




                    ヨットスクールの宣伝でしょうが、
                    子供の頃に作った新聞紙のカブトを思い出させます。


       

                    冬の寂しい景色ですね。




                    カヌークラブの建物です。




                    これは伴走艇、救助艇でしょうね、船外機も付いているし。


        

                    ベンチもなんとなく寂しい感じがします。
                    では座って景色を見ましょう。




                    寒くないのでしょうか?




                    右のカモメは求愛のポーズでしょうか?




                    すごいですね、いったいどんな人が住むのでしょうか。




                    さっきの救助艇も見えましたね。




                    こんな一等地にドーンと建っているのは、
                    国旗を見ればわかりますね、アメリカ総領事館です。
                    日本の総領事館は市庁舎の向かい側に建っています。
                    そろそろ寒くなってきたので、お別れにさせてください。


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-01-15 06:51:20
凍てつく寒さ伝わって来ました~
ベンチ、冷たかったでしょう・・・
裸木の写真・・・一番感動しました。
木はもう次の季節の支度をしているんでしょね。
強さを感じました。
鳥さんはかわいい~
☆いくつもあるホテルのスイートに一度お泊りしてみたいですね~宝くじ当たらないと無理・・・
返信する
おはようございます。 (だんちょう)
2016-01-15 08:23:58
外側と内側で水の流がちがうんですね、考えてみれば確かにそうですよね(^-^)v

氷のはりかたにも違いがありますね、いつも普通にみていたけど、どうして?と、思う気持ちが大事なんですね


返信する
寒そう~~ (haruharu)
2016-01-15 10:51:16
ホテルアトランテリックには
もちろん!泊まったことはありませんが
本社の社長さんが来た時にそこの幾つもお部屋がある豪華なスゥイートで
駐在事務所の社員を招待(と言っても会社のお金でしょうが)して
ディナーパ―ティーをした時に行ったことが・・・
海外に暮らす駐在員も今のような数字の締め付けもなく
のんびりと皆さん鷹揚でしたから古き良き時代だったかもしれません?(高度成長期からバブルまで)
返信する
それほどでも (ジージ)
2016-01-16 01:13:56
グライセンさん こんばんは
寒そうに見えますが、この日はプラスの気温だったので、見かけほど寒くありませんでした。

冬のさなかでも、木々は内に力をためて、春の用意をしています。
自然の力はすばらしいですよ。

あれはユリカモメですね、ハンブルクに多いです。

こちらに来て、すばらしいホテルのスイートに泊まる前に、
まず体調ですね。
のんびり、でも少しずつ前進してください。
返信する
上流と下流 (ジージ)
2016-01-16 01:17:45
だんちょうさん こんばんは
外アルスター湖は上流で、いくつかの川から流れ込んできます。
それが狭くなって、下流の内アルスター湖になるので、水流の速さが違うのです。
ここだけkではなくて、日本でもそうですよね。
滝はなかなか凍らないし。
返信する
古き良き時代 (ジージ)
2016-01-16 01:28:19
haruharu さん こんばんは
ホテルアトランティックでディナーですか、うらやましいですね。
ホテル四季で立食パーティーになぜか領事館から招待を受けて食べたことはあります。

でもあの時代に来た方たちはエリートばかりでしたね。
返信する

コメントを投稿