ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

一葉の写真

2018-03-27 | プランテン・ウン・ブローメン植物公園の散歩

まだ写ん歩に出られないので、
超省エネ更新です(笑)

もう夏時間になったのですが、
たった1時間の時差でも年寄りにはこたえますね。

ここのところ晴れの日が殆どないので、
願望を入れた写真でしょうか。




夕日を撮るのは下手ですね。
実際に見た時にはもっときれいだったのですが。

早くカメラを持って出かけたいのですが、
野暮用は溜まっているし、なかなか難しいです。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕暮れ時はさびしそう ♪ N.S.P  (あQ)
2018-03-27 07:28:57
https://www.youtube.com/watch?v=yHJSmjUs6oY

https://www.youtube.com/watch?v=2AW-DN2zxgs

ジージ様おはようございます~そして、こんばんは。
寂しそうな風景ですね。
木の姿形も、後方に写った丸屋根の建物のシルエットも異国の風景。
ジージ様はドイツ在住だと感じさせてくれる1枚で秀逸だと思います。

ジジイも体調が悪く、日・月と禁酒しております。
本日は早めに仕事を終わらせて、今月2回目の歌舞伎座です。週末の土曜日が年度末に当るので、それまでの間は自分の為の時間が作れそうです。
好き好んで忙しい日々を送っているのですから、文句や愚痴は言えませんね。(微笑)

3月3日・4日は恒例の“深大寺 だるま市”でした。例年は初日の土曜日に行くのですが、今年は都合で日曜日に出掛けて参りました。
“エルトベアートルテ さま”にお会い出来るチャンスかな~と、期待していたのですが、ボランティア仲間の方々が「行ってみたい!」とか言い出し、小さな団体さん御一行を引き連れての旗振り役。“口は災いの元”とは良く言ったものですね。
長く住んではいても、地元の人間ではないと関心が薄く、意外と近くのイベントでも行っていないという事に驚かされました。(苦笑)
https://www.gotokyo.org/jp/kanko/chofu/event/darumaichi.html

東京では桜の花が満開です。公立の小中学校の入学式が行われる来週末前後までは持ちそうにありませんね。4月の月鼻は雨の日が続きそうですので、葉っぱが出ちゃいますね。残念です。
https://www.accuweather.com/ja/jp/tokyo/226396/daily-weather-forecast/226396

夏時間になったとは言え、まだまだ寒いハンブルグです。ジージ様もお身体に気を付けられ、お互いノンビリと生きようではございませんか。

https://www.youtube.com/watch?v=H7UhBxngIMg
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-03-27 11:47:47
薄暮の大樹の風景、ステキです。まるで絵はがきですね。
あQさまのおっしゃるように、バックの丸屋根の建物が、たいへん趣があります。

あっという間に3月も最終週、1年の4分の1が過ぎてしまいますね~。深大寺のだるま市も、毎年行ってみたいと思うのですが、寒さと花粉の襲来に負けています。これからの水ぬるむ季節、参道でおそばやスイーツを味わうのによいですね。あQさまにお会いできるかも~♪

今年のイースターは4月1日ですか、以前、ジージさまがイースターのチョコをご紹介くださいましたが、最近は、日本でもユーハイムがウサギの形のお菓子をイースター限定発売しています。リンツのショップでもウサギチョコが出ていますが、日本で買うとお高いです~。

写ん歩は、ご無理をなさいませんよう、お体をいたわってくださいね。
返信する
夕暮れ時はさびしそう ♪ N.S.P (ジージ)
2018-03-28 01:00:39
あQさん こんばんは
朝と夕暮れ時を同時には比べられませんが、朝ははつらつとした気分になれますね。
まあ、春眠なんとやら、という言葉もありますけれど。

おやおや、あQさんも体調がすぐれないのですか。
どうかお体に気をつけてお過ごしください。

日本に居れば、季節により行ってみたい場所、催し物はたくさんありますね。
まあ一時帰国で11月頃の日本訪問ですから、その季節に見たい物は見てしまったような気がしますね。

実家の向かいに見事なソメイヨシノの木が4本あるのですが、おそらく今頃は道路に花びらが散っていることでしょう。

丑年なので、いつものんびりですけれど、年とともに拍車がかかった気がしますね。
のんびりにも拍車っていう言葉は使わないかもしれないですね(笑)
返信する
疲れた夕日 (ジージ)
2018-03-28 01:09:39
エルトベアートルテさん こんばんは
絵葉書のようだ、と書いていただいてうれしいのですが、自分的には不満足です。
少し場所を動いて、建物の部分を多くしたらよかったかもしれません。

エルトベアートルテさんも花粉症ですか、姪もそうで、チャットをすると、寒い、と鼻詰まり、それにクシャミの事しか書いてきません。

はい、キリストが磔になった日が30日で、イースターは4月1日ですね。

イースターも少しずつ広まってきたようですね。
本来は宗教行事なのですが、日本だとイベント的な雰囲気なのでしょうね。
こちらのスーパーでもウサギとタマゴのチョコだらけですから。
返信する

コメントを投稿