ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ヨーロッパシジュウカラ

2018-03-29 | 

今日は画像をあまりケチらないで、
といっても6枚しかありませんが、
更新しますね。
まずは写真をご覧下さい。




この子は落ち着きがないんですよね。
一ヶ所に長くいません。







黄色いお腹にネクタイ、
お洒落者です(笑)







以前、台所の窓の外にえさ袋を吊るしておいたのですが、
ここのところしませんね。
新しい6個入りパックを買ってあるので、
そろそろまた時期かもしれないです。




上手にすれば、人にもなつくそうです。
でも今は寒いですからね、窓を開ける気になりません。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜桜お七 ♪ 坂本冬美 (あQ)
2018-03-29 08:36:28
https://www.youtube.com/watch?v=1gSH1BK7lKw

https://www.youtube.com/watch?v=0yxmxSnFxWk

“ヨーロッパ シジュウカラ”は綺麗ですね。
スズメの仲間なのですが、全く別の存在のようです。
ジージ様は動き回る被写体を上手に写されるものだと感心いたします。
https://blog.goo.ne.jp/ji-ji1213/e/2b3d0027593626ba71e61272f2ee381d#comment-list

無理を承知で言えば、人としても出来れば美人に産まれたいものですね。
でも、某国のような突っ張った顔の美人は遠慮いたします。(キッパリ~笑)
https://matome.naver.jp/odai/2138448480815360701

https://pinky-media.jp/I0023144

http://spam8888.com/seikei/shiwa/

>参道でおそばやスイーツを味わうのによいですね。
ジージ様がお暮しのハンブルグとは違い、“エルトベアートルテ さま” の言われるように、武蔵野は春真っ盛りで絶好の散歩日和です。深大寺参道の桜吹雪の下を散策するのは最高でしょうね。
でも、ご多分に漏れずジジーも花粉所を患い、屋外ではマスクが外せません。この時期、“エルトベアートルテ さま” とお会い出来てもマスク同士では誰だか解らないかもしれませんね。(微笑)


返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-03-29 12:33:33
おなかのレモン色がとてもきれいですね。ムクムクしていて、かわいらしいです。お顔の白もチャーミングですね~。野生の動植物がまとう色彩は鮮やかで、とても不思議に思います。

東京の田舎でも、ここ2~3日の暖かさで、桜も満開となりました。
あQさまも、花粉アレルギーをおもちなのですね。早くマスクのいらない日を過ごしたいものです。どうぞおだいじに。
そういえば、このマスク、外国ではあまり見かけないそうですね。
返信する
夜桜お七 ♪ 坂本冬美 (ジージ)
2018-03-30 01:02:11
あQさん こんばんは
鳥の中にはカラスのような憎らしげな鳥もいますが、ヨーロッパシジュウカラはきれいですね、ロビンもなかなか可愛いです。
鳥撮りは、僕の場合、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるで、当たらない場合も多いですから。
この時も30枚ほど撮影したのですが、何とか皆様に見ていただけるのはこの6枚だけでした。

半島の国で、しかも作られた顔はイヤですね、お断りします。

深大寺はまだ行ったことがありません。
次回の日本訪問の時に行きたいと思っています。
その時期であれば、花粉症でも大丈夫ですね。
それに昭和記念公園もまた行きたい候補です。

日本だとマスクをかける方が多いですが、こちらでは見かけないですね。
国柄の違いでしょうか。
返信する
ヨーロッパ シジュウカラ (ジージ)
2018-03-30 01:10:08
エルトベアートルテさん こんばんは
この小鳥は、撮りたくなりますね。
見ていてもかわいいですし、色彩も人を惹きつけるものがあると思います。
ロビンも撮りたくなりますが、あっちは愛嬌がある、とでもいいましょうか。
もちろん見かけたら撮ろうとしますが、近づきにくいんです。

東京はいきなり暖かくなったようですね。
名古屋の知人も桜が満開だ、と写真を送ってきました。
ハンブルクはどうかというと、朝起きたら外は雪化粧でしたから。
冬来たりならば、居座っている、といったところでしょうか。

はい、国によってはマスクをかけるようですが、ドイツでは殆ど見かけません。
効能はどうだか知りませんけれど。
返信する
Unknown (ハイジ)
2018-03-30 09:13:11
ジージさま

かわいらしい画像ですね。
私は、この鳥の名前を、目や、耳にすると
どういうわけか  「40から・・・」を
連想してしまいます。

私も、あQさん、エルトベアートルテさん
と同じく花粉症なんです。(クッシャン!!)
GW終了した時期に、ピタッと治るので
毎年、GWくるのが楽しみになっています。

スケートの羽生結弦さんは
健康時でもマスクを愛用していることが多いそうで
『外国では、度々けげんな目を向けられますが平気です』
と 語っておられました。
返信する
小鳥の名前 (ジージ)
2018-03-31 01:00:26
ハイジさん こんばんは
ゴジュウカラという小鳥もいますから。
シジュウカラは、僕の場合だと、しじゅう空、を想像してしまいます。
なにしろいつも財布が空っぽですから(笑)

花粉症の方は、この時期大変ですね。
でもGWを過ぎるとピタッと治る方が多いようです。

マスクはまあ国柄でしょうね。
慣れていないとやはりけげんな顔で見られますね。
返信する
Unknown (ハイジ)
2018-04-05 08:23:35
ジージさま

おはようございます。
「50から」、、、、じゃなかった。
ゴジュウカラ、という鳥もあるなんて知りませんでした。

ジージさまの お財布の「空」のコメント拝見したとき
ある、TV番組のエピソードを思い出しました。
それは、
以前、なつメロを扱った番組で
ハリーベラフォンテの 「バナナボート」 の話しになり
司会者の故・高崎一郎氏が

   当時お財布が 寂しいとき、この曲が流れると

  【♪今月ぁ足りない、かりねぇ~ば なぁ~らない♪
          ♪やっぱり足りない 足りないよ♪】

  って聴こえて、この曲を恨めしくおもったものでした。

と、話していて笑いを誘っていたことがありました。
返信する
漢字表記 (ジージ)
2018-04-06 01:22:13
ハイジさん こんばんは
シジュウカラを漢字で書くと、四十雀で、ゴジュウカラは五十雀です。
まさか六十雀はないと思いますが(笑)

ハリーベラフォンテの 「バナナボート」、好きな歌でしたね。
でも僕はあの歌を聴いて、そんな感じは持たなかったですね。
まあマチルダにお金を持ち逃げされたから、お金はなかったでしょうね。
返信する

コメントを投稿