ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

カンムリカイツブリがいた

2015-07-03 | 

                    前回の最後に予告編を出しましたように、今日は
                    カンムリカイツブリ、ヤンキー頭のカモが主役です 






                    どうですか、このツンツン頭、ヤンキーですね。



                    このカモは、潜水の名人で、1度潜ると最低10秒は
                    浮き上がってこないし、潜った場所からかなり離れた
                    場所に浮かび上がります。






                    普段このカモは池の中央で泳いでいるのですが、
                    この日はかなり近くまで来てくれました。










                    みんな、似たような写真ですね。
                    ではダーッと行きますよ 












                    目が赤いですね。
                    水に潜ったあとは目を良く洗って、目薬をさしましょう(笑)

                    この後でヤンキーちゃんは逃げていってしまいました。



                    あら、いなくなっちゃった
                    さっ、私たちも帰りましょう






                    この頃になると、皆さん帰り支度を始めました。



                    中には少しふてくされたような子も。



                    お父さん、待ってー


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、多くのブログの海賊版が出ています。
                    ご自分のブログの海賊版が出ていることを知っている方、
                    あるいはご自分のブログの海賊版が出ているかどうか
                    調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンムリカイツブリ (屋根裏人のワイコマです)
2015-07-03 08:59:55
見たことがあるかもしれませんが 珍しく見させて
頂きました、 他の鳥に比べてこのカンムリカイツブリは
私と同じで メタボなのか? 体が重そうです
なんとなく・・潜水艦の潜望鏡に・・なんて失礼な・・
鳥が泳ぐ湖畔は、多くの人たちを惹きつけますね
いい光景ですね 我が家の孫と同じくらいかな~
返信する
Unknown (だんちょう)
2015-07-03 09:05:26
おはようございます(^O^)

カンムリはまだみたことがありませんが、カイツブリの仲間はいいですね!

ファンキーな子が多いですよね
返信する
よーく見ると… (まさこ)
2015-07-03 12:23:25
可愛いいですね~。
クチバシも、細くて長いのですね!
なぜか? 眼があかい(笑)

水鳥も、色々な顔があって、可愛いいな~とおもいました。

昨日みせていただいた白鳥の雛鳥は、見たことがないです。
なぜだろうと考えたら…
こちらでは、大人の白鳥が、寒くなると渡って来るので、自然に過ごす親子の白鳥はみられません。
貴重な写真をみせていただきました!

今朝は、バケツをひっくり返したような土砂降りでした。
ベランダで、雀が雨宿りをしていました。拾ってきた借家巣で、しばらくやすめばよいのに、、猫の気配を感じたのか、いなくなってしまいました(笑)
返信する
見かけ (ジージ)
2015-07-03 23:12:45
ワイコマさん こんばんは
日本にはカイツブリが殆どのようで、逆に言うとこちらにはカンムリカイツブリが多く、
カイツブリは見たことがないんです。
カイツブリも同様に面白い外見をしています。
以外に細身なカモですよ。

この自然公園の池には様々な水鳥がいて、家族連れをよく見かけます。
僕の大好きな場所ですね。
返信する
こちらに出張、ありがとうございます (ジージ)
2015-07-03 23:15:24
だんちょうさん こんばんは
僕はカイツブリを他の方のブログでしか見たことがないんです。
でも同じようにファンキーな感じがして楽しいですよね。
この子のヒナがいるとかわいいですよ。
頭はまだ丸ハゲで、渦巻き模様が付いていて、ペロペロキャンディみたいに見えますから。
返信する
あーかい実を食べた♪ (ジージ)
2015-07-03 23:24:21
まさこさん こんばんは
あの長いクチバシで、上手にエサを獲るんです。
まあ、鳥も色々ですから、たまには目の赤い鳥がいてもいいではないですか。
水鳥は様々で、見ていて飽きないですよ。

ハクチョウは、日本だと渡り鳥ですから、なかなかヒナは見ることが出来ませんね。
まあ、今回の子達はもうヒナとは言えませんけれどもね。
醜いアヒルの子です(笑)

こちらは何故か連日30度を越える暑さです。
ハンブルクにしては珍しいですけれども。
暑くてヒーヒー言っています(笑)
返信する

コメントを投稿