ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

は~るよこい!

2013-01-23 | ハンブルクの散歩

                    またまた大はずれの天気予報 
                    昨日の夜から激しくは無いけれど降り始め、
                    今朝は真っ白で、1日中 
                    今は夜9時半ですが、やっと降り止みました。
                    でも今日の昼は比較的暖かくて、マイナス4℃でしたよ~
                    今日も雪が小止みになった時、写真を撮ったのですが、
                    今日もまたまた接続ケーブルをロッカーの中に忘れ 

     まあそれだけではありませんが、
     前回書いたように、少しは暖かい
     写真を、と思いました 
     は~るよこい、は~やくこい!

     

          右下にあるのは宰相ビスマルクの像ですが、
          おっかない顔をしているのでぼかしました。

     

          ヒイラギナンテンの花です。

     

          これは何の木でしょうか?
          3枚とも港から丘の方に登った近くで撮りました。

          これはそれよりも少しあとです。

     
     桜ではなく、カイドウです

     
     センスがいいですね

               これは知り合いの家の近く。
               とてもセンスがいいですね。
               こんな家に住みたいな~ 

     

     知り合いの家の庭に咲いていました。
     何の木でしょうか?
     葉よりも花のほうが先なんですよね。

     

          中庭の八重桜ですが、まだ時期が少し早いですね。

     

          これも中庭に咲いています。

     

          これも同じ木です。

     

          これも中庭の八重桜ですね。

               この時期に暖かい日が続いていたので、
               4日後に撮ったのですが、こんなに花が
               開いています。

           ← クリックしてみてください

     これは同じ八重桜で、上の写真の10日後です。
     アップしていただくとわかりますが、中央やや右の
     花の中に虫が  
     そして右の花にはウスバカゲロウがいます 
     薄バカ下郎ではありませんよ~ 

          今日は 現実から離れて 
          次回もは~るよこい、にするか、現実に
          戻るか決めていません。その時次第です(笑)
          追記:家の近くの運河に氷が漂っています!

                    今日もジージのブログを訪問していただき
                    ありがとうございました。

                    では次回まで  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よこい! (セツ)
2013-01-23 14:42:18
いいですね~、新緑に桜!
新緑の色、なんてまぶしいほどの黄緑。
早く見たいものですね~。
カイドウの花、初めて見ました~。
桜みたいですね。
白とピンクの花のお家、ほんとに素敵ですね。
とっても丁寧にお世話されているんでしょうね。

名前の分からないお花、ちょっとだけ木蓮に似ていますね。花びらが長いめで上に向かって立っているから。
八重桜!!やっぱりボリュームがあって美しいですね!!
大好きです。
一足先に春を見せて下さり、冬の鈍鬱な感じからちょっとだけ解放された気分です。
ありがとうございました
返信する
少しでも気が晴れると・・・ (ジージ)
2013-01-23 16:11:44
セツさん
憂鬱な冬の気晴らしになってくれてうれしいです。
木蓮は考えなかったですね。
調べてみます。
返信する
おっしゃる通りでした (ジージ)
2013-01-24 03:54:17
セツさん
あの白い花は白木蓮でした。ありがとうございます。
木蓮の木は幹や枝が太かったような気がしたのですが、
勘違いだったようです。
今日もその知り合いのお宅に伺ったのですが、木蓮は今の所
貧相でした。は~るよこいは~やくこい
返信する

コメントを投稿