ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

買い物道の風景

2017-03-16 | 近所の散歩

スーパーに買い物に行こうとすると、普通に歩いても15分、
のんびり写真を撮りながら歩くと、時間は想定できません。
隣駅にも同じチェーンのスーパーがあって、
家からそこまでやはり15分で着いてしまいます。
そして途中に花を撮ろうと思っても無いし、
何よりもいいことは、安いトルコ八百屋があるのです。
でもこの日、クロッカスとサンシュユが気になったので、
時間がかかってもいいから、電車に乗らないで、
スーパーへの道を歩き始めました。
まずはおまけの写真から。




おいチビたち、もっとたくさん食べて大きくなるんだぞ。

家からスーパーへは電車のガード下を通って、
左へ運河に架かっている橋を渡ります。










そして橋を渡り終わって右に見えるのがこの景色です。
もうクロッカスの時期ですが、ここまで咲いているとは思いませんでした。




これはクロッカス中心ではなく、木の周りを見てください。
ここはスイセンが木を取り囲んでいます。
そして、シラー・シベリカも少し大きくなっていました。




これはクロッカスの帯を通り過ぎてから撮りました。

そして集団住宅街を通り過ぎてから左に曲がると…




おそらく桃の花でしょう。
これは想定外でしたね。




これは今まで見たことがなかったのですが、
何の木でしょうか?
崖の途中に生えていたので、近づけませんでした。




サンシュユが、見ただけでそれとわかるくらい、
花をたくさんつけていました。
住宅街を曲がってからスーパー迄、4本のサンシュユの木があります。
この木が全体を写すのには適していたので選びました。

ではお別れに、もう1つおまけの写真です。




押すなよー 痛いじゃないか!


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2017-03-16 11:30:14
クロッカスの紫の道が見事ですね!球根を植えたときは大変だったでしょうね。木の周りのスイセンも咲いたらきれいですね。
日常のお買い物は面倒に感じるときもあるかと思うのですが、お花を見ながらの道を歩くのは楽しいですね。
返信する
買い物道 (ジージ)
2017-03-17 02:07:45
エルトベアートルテさん こんばんは
この辺り一帯は、低所得階級層が住んでいるので、雰囲気はよくありませんが、
花や木に気を遣っていますね。
大木はもともとあったものを大事にしているし、それがドイツですね。
ですから買い物の往復に草木、花を見れるのはいいのですが、
見ながら歩いていると時間がかかりすぎてしまいます(笑)
ですからわざわざ隣駅に行くことが多いのです。
返信する

コメントを投稿