ロキ・シュミット庭園を散歩していて、前回は
新しいベンチを発見したところまででしたね。
今日はその続きですが、考えてもいなかったことが
待ち構えていたのです。
それは最後のお楽しみに。
時間を、ベンチを発見する少し前に戻して、
歩いているとこのような入り口らしき物がありました。
右側は竹林ですね。
これは中に入った場所の景色です。
そして前回見ていただいたこのベンチがあったので、
座ったときの景色はどうか、と思ったら、
左側の林の中からいきなりリスが1匹飛び出してきました。
何とか撮ることは出来ましたし、リスだとわかりますが、
これでは話にならないですね。
これは2枚目の写真の左中央にある物を拡大しました。
お釈迦様でしょうか。
これはベンチからの眺めです。
誰もいないし、落ち着いていて、僕好みですね。
すると、さっき逃げていったリスがまた戻って来たではありませんか。
はーい、リスちゃんの逆立ちです… そんなわけないですね。
右側からすっ飛んできて、ベンチに着地した光景です。
この後、林の中に消えてしまいました。
そのベンチでしばらく休憩をした後で、帰る気になって
歩き始めました。
秋っぽい景色も撮らないといけませんね。
これはドイツ語で “ 鉄かぶと ” Aconitum carmichaelii
アコニトゥム・カルミケリーという学名の花で、トリカブトと
同じように毒があります。
ここには1輪だけしか咲いていませんでした。
ジャーン♪ これは何でしょう
何とリンゴジュース製造マシーンです
庭園内に落ちていたリンゴを集めて、
ここでジュースを造っていました。
僕も1杯もらいましたが美味しかったですよ
ここに搾りカスが溜まるようになっています。
後で肥料にでも使われるのでしょうね。
ここにリンゴを入れると、ベルトコンベアで
上まで運ばれて、搾られるわけです。
ではおまけの、そしてお別れの1枚です。
今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで
見せてくれますねこのリスさんヽ(^o^)丿
立派な尻尾は体と同じくらいの大きさで
可愛いオメメ 堪りません(^_-)-☆
それにこんなに可愛いお嬢さんに
リンゴジュースを作ってもらったのですか
好い事満載の日になりましたね。
ベンチからの眺めは
緑の濃淡も楽しい鬱蒼とした森のようです。
只、製造現場は、余り見たくないですね。(笑)
おはようございます
リスさん戻って見せてくれましたね~~
尻尾が本当に大きくて・・
おメメ(↑)がばっちり・・かわいいです
トリカブト・・たくさん花がつき別の花のようですね
ドイツにもあるんですね
近々掲載私もします(^^)
見事なリスの逆立ち
よく写せましたね
私も座りたくなりました
リスが歓迎してくれると嬉しいのですが・・・
又もどってきて、
ベンチにピョン!だなんて、想像出来ませんでした!!!
まだ一度も野生のリスさんと出会ったことなんてありません。
可愛いですね♪
リンゴジュース製造機には驚きました。
新鮮なジュースは最高でしょうね。
この竹林の景色も、何も予備知識がなければ
日本の景色の一部だと偽っても分からない光景に見えますね。
一瞬のリスの動き、見事に収められましたね!
リンゴジュースの製造機
とてもジュースを作る機械に見えないのは私だけでしょうか。笑
始めてみました!!
グレーというか地味な色目のリスしか見たことがないのですが、、鮮やかな色にびっくりです!
写真を拡大して、何回もみてしまいました!
ググって、リスの種類を調べましたが、見当たりません。リス入門ってサイトもありました(笑)
もしかして、、体毛が紅葉した?のでしょうか(笑)
2回もあえて、ジ―ジさんの、期待にこたえてくれましたね!
そして、見事にシャッターを切って、流石です!
私も、娘の所に行った時に、ウィーンのシェーンブルク宮殿の敷地の中で、リスを見ました。
何だか、宝くじに当たったような気分になりました。
リンゴジュースマシーン、凄く大掛かりですね!それだけ、いたる所に、リンゴの木があるんですよね!
美味しそう!
素晴らしい瞬間をお撮りになりましたね!!
凄く、感動しています♪
リンゴジュース、美味しいですよね。
なにしろあっという間だったので、写真に撮れたのが不思議なくらいでした。
でもかわいいですね。
リスもそろそろ冬の用意を始めるのかもしれません。
あのお嬢さんを集中的に撮ろうと思ったのですが、下心があると
思われるといけないので、止めました(笑)
新しく発見した場所には近々また行きたいですね。