ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

アオサギが目の前に飛んで来た

2016-04-29 | ハンブルクの散歩

今日は八重桜並木の奥、自然保護区域の話です。
いくつか記事にしたいことがあるので、第1話といったところでしょうか。

その自然保護区域には池があって、水鳥もいるし、
花も咲いています。







最初はウマノアシガタかな、と思ったのですが、
花をよく見ると、コウホネそっくりなのです。
近付けなかったために望遠でしか見ることができませんでした。

遠くにアオサギがいたので、撮るのにいい場所に移動しようと思ったら、
僕の方に飛んできたではありませんか!




アオサギはなかなか近づかせてくれません。
これはいいチャンスだ、と思ってシャッターを切ったら…




これは狙っていたわけではありません。
でもピューリッツァー賞物かもしれないですね(大笑)







犬や猫と違って、前足や後ろ足で砂とか土を掛けるようなことはせずに、
しかとで飛び去ってしまいました。

あのアオサギは用を足すためにわざわざ僕の方に来たのかな???




まあ、ハプニングもありますが、それ以外は静かな場所です。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-04-29 05:22:22
めったに見れない光景・・・
貴重ですね!
青鷺は良く見ますが、こういう光景ははじめてです。
結構な量ですね・・・(笑)
返信する
おはようございます! (korosuke)
2016-04-29 07:03:44
上から降って来ると難儀ですよね。
電信柱の側は要注意です。(笑)
返信する
夏の思い出 ♪ 藤山一郎 (あQ)
2016-04-29 15:40:50
http://v.youku.com/v_show/id_XMjc4Njc3MzQw.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%B1%B1%E4%B8%80%E9%83%8E

水辺の黄色い花はキンポウゲ科の“リュウキンカ(立金花)”だと思います。

水芭蕉を見に行くと、しばしばこの花を見掛けます。
白と黄色のコントラストが目にも鮮やかで、とても印象に残る花です。
http://blog.goo.ne.jp/uesan-hana/e/bb190249dd791feace756a9236375896

歩道から離れた水辺に咲いていたようですが、ジージ様の目に留まったのも納得ですね。(笑)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AB

昨夜は友達の、友達の、友達のご招待で10名ほどが集まり、白酒・黄酒にサントリー新鮮という名の冷たいビールと、同じく常温でのビールを飲んで参りました。
こちらは油を使うためか、はたまた気が張っていたせいか、酔っ払いませんでしたし、二日酔いもなし。(笑)

本日は車で早朝から用事を済ませに遠出し、昼頃には戻りました。
10年以上前には、高速道路は有れど乗用車は影も形も無し状態でしたが、現在で混雑時間帯には駐車場状態。
おまけに世界中の高級車から経済車まで、乗用車の博覧会の様相です。

中国における安い車は、何年か前には韓国のチョンダイとKIAが幅を利かせておりましたが、現在では“安かろう悪かろう”を克服し始めた中国国産車に押され苦戦しているようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%B7%E4%BA%9C%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A

ジジイは昼寝を済ませたので、これから巷を放浪しに出掛けてまいります。(微笑)
返信する
用足し (ジージ)
2016-04-30 02:29:00
ぐらいせんさん こんばんは
あれにはビックリしましたね。
飛んで来たと思ったら用を足して、また飛んで逃げていったのですから。
何だったのでしょうね。
結構な分量が出ていましたよ。
返信する
大丈夫です (ジージ)
2016-04-30 02:32:33
korosuke さん こんばんは
ドイツには電線がないので、電柱もありませんから平気でしょう。
それよりか、ハンブルクにはカモメがたくさんいるし、ハトはいたるところにいるので、
たまに爆弾にやられます。
先日、ヤッケの背中とジーンズの右足外側にハト爆弾をもらいました(笑)
返信する
夏の思い出 ♪ 藤山一郎 (ジージ)
2016-04-30 02:43:33
あQさん こんばんは
リュウキンカでしたか。
僕の第一印象はウマノアシガタで、いくつかの花がコウホネにも似ていたし、
なんとも判断が付けられませんでした。
ミズバショウが咲いているような場所だと、リュウキンカが咲いている可能性もあるのですね。

飲んだ翌日すっきりしているのはいいですね。
しかし飲兵衛の僕としては、酔わないと損をしたような気になります(爆)
返信する

コメントを投稿