ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

赤トンボの産卵

2015-08-10 | 蝶、蛾、トンボ、その他の昆虫

                    赤トンボの産卵している場面を撮ったのですが、
                    みんな似たような写真ばかりだったのです。
                    ですから何か他の写真を足したかったけれど、
                    この日に撮ったのは、あと花の写真ばかりでした。
                    ですから、まあ同じ日に撮ったという事で、
                    お目汚しになるかもしれませんが、スワンボートの
                    写真も載せますね。




                    ウィルヘルムスブルク市庁舎前で、インゼル・パーク行きの
                    バスを待っていたら、向かい側の運河にスワンボートがいました。







                    ハールブルク自然公園の池にあるスワンボートと
                    非常に似ています。
                    同じ業者が作ったのかもしれません。

                    ではメインの写真です。







                    運河と運河の間に流れている、まあ用水路みたいな流れで、
                    きれいには見えませんが、水は動いています。




                    僕がいる側は草の土手で、写真に写っている側は
                    ご覧のように木の壁になっています。




                    多少動いてくれるとか、そのようなサービスは
                    まるでなかったですね。
                    まあ、今はトンボの時期ですから、いつかはもっと
                    いい写真が撮れるのではないかと思っています。


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (korosuke)
2015-08-10 05:43:24
欧羅巴の赤とんぼ、初めて見ました。
羽に色が付いて飛んでる姿は綺麗でしょうね。
返信する
頑張ってる! (まさこ)
2015-08-10 23:24:25
赤トンボ 力んで、頑張っていますね~。

応援したくなりますね!

トンボの産卵なんて、なかなか見れる機会がないとおもいます。
よい写真を見せていただきました。


スワンボートは、不忍池のスワンボートより、オシャレだと思います。
不忍池のスワンボートは、どうみても、、ダッサイです(笑)
返信する
こんばんはヾ(^▽^)ノ (だんちょう)
2015-08-10 23:26:00
スワンボート面白いですね

小学生のころに乗ったあとしばらくのっていませんね、今では嫁さんが高いからダメといい、子供たちもにも乗せてあげられていません
返信する
ご無沙汰しています (ジージ)
2015-08-11 00:15:14
korosuke さん こんばんは
あれー ヨーロッパの赤トンボは初めてですか?
前々回にはオスの写真を載せているし、メスよりきれいですよ。
飛んでいる場面を撮りたいのですが、トンボは速い(笑)
ホバリングしている場面だと大丈夫なのですが、5分もホバリングしていませんからね。
返信する
ひどい顔 (ジージ)
2015-08-11 00:19:57
まさこさん こんばんは
あれは力んでいるのではなくて、もともとあのような顔なんでしょう。
昆虫の産卵は人間と違ってあっさりしたものですから。
なんとなく、アヘー、っていう顔に見えたので、上下反対にしてみたら、
もっとひどい顔でした(笑)

スワンボート、不忍池の物は知りませんが、洗足池や石神井公園の
スワンボートは知っています。
僕には日本の方がカッコいいような気がしますよ。
返信する
商業政策 (ジージ)
2015-08-11 00:24:55
だんちょうさん こんばんは
あれは、乗りたい人がいるように仕向けた商業政策ですよ。
どこでも高いらしいですね。
日本での料金水準は知りませんが、掲載のスワンボートで、
30分で1500円くらいですからね。
奥様はえらいっ、子供にもそうはっきり言えるのはすごいです。
親は甘ちゃんになって乗せてあげるのが普通ですから。
返信する

コメントを投稿