ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

アルスターパーク、そして帰宅

2016-09-21 | アルスター湖畔の散歩

今回も、前回と同じようにアルスターパークと、
そこから見た物を紹介させてください。




ここでも皆様は日向ぼっこですね。
この翌日まで暑かったのですが、
その後は20度行かない日が続いていたので、
日向ぼっこは来年までお預けです。




遊覧船の後ろにあるヨットは、
丸と三角の帆を持っているのか、と思ったのですが、
オリジナルを拡大してみたら、偶然2台のヨットが
重なって写っただけだとわかりました。







自転車の走行は禁止ですが、押して歩くのはかまいません。
さて、アルスター湖の反対側は…




こちら側は豪邸ばかりでした。
個人的にはこの画像の右に見える建物が好きですね。




だからと言って、住めるわけではありませんが。




この建物もすごいですね。




この辺りから、アルスターパークに来たのを
後悔し始めました。
アルスター湖上ではヨットや遊覧船が走り、
反対側には豪邸ばかり。
途中で地下鉄か、バス停に行こうかと思ったのですが、
場所がさっぱりわかりませんでした 




住居 / 事務所貸します。
さえぎる物のないアルスターの眺望、と書いてあります。
その看板の近くにあった建物は…




これには空き室が見当たりません。




中央、上から2番目の部屋が空いているようです。
それから右の建物の最上階も空いているようですね。




一時帰国すると、成田から僕は京成を使うのですが、
東京に近づくにつれてこのような建物が見えてきます。
お城のような建物が魅力的なんでしょうね。




アメリカ領事館です。
一等地にありますね。
日本の領事館は、ハンブルク市庁舎の向かいにありますから。

これで聖ニコライ教会から始まったシリーズが終わりました。
どれくらい歩いたか、というと…




上にある赤丸からスタートして、ドングリ公園に行き、
橋の上からアルスター川を眺め、豪邸を眺め、
そして前回の記事からアルスターパークに入りました。
前回と本日の記事だけで4kmは歩いていますね。
まあ、野原、山へ行くと、それくらいは短い方ですから。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルトベアートルテ)
2016-09-21 12:19:02
散歩の記事、楽しかったです♪
お城のような豪邸、すごいですね!自分の家からアルスター湖を見れるなんていいなあ~。どんな人が住んでいるんでしょうか。
返信する
最後が余分? (ジージ)
2016-09-22 02:18:11
エルトベアートルテさん こんばんは
このアルスター湖畔の散歩はいいですね。
やはり夏が1番いいと思います。

高級住宅街はありますが、自分の家、またはマンションからアルスター湖を眺められたらすごいですよ。
ちょっとやそっとのお金じゃあ済みませんからね。
ジャンボ宝くじが当たっても、維持費があるから買えないでしょうね。
返信する

コメントを投稿