ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

幸せのひと時

2016-04-09 | 日本の散歩

大田区に 「 小池 」 と呼ばれる池があって、
天気の良い日曜日にそこへ行きました。
その小池には、週末でなくても親子連れがよく来ます。







お父さんと一緒。
素足だし、手に何か持っていますね、何でしょうか?




この子も水の中で何か探しているようです。







この子は、さっきの男の子のお姉ちゃんみたいですね。










この子はおじいちゃんと一緒。
最初はメダカをとっているのかと思ったのですが、
おたまじゃくしでした。
あとで放してあげるといいな。




このおじいちゃんは良い顔をしていますね。
幸せを味わっている、そんな雰囲気でした。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  




皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな結末 ♪ 大滝詠一 (あQ)
2016-04-09 04:57:36
https://www.youtube.com/watch?v=XVbgH_N6yjk

https://www.youtube.com/watch?v=MU5NIq8bcd8&nohtml5=False

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%80%A7%E8%A9%A0%E4%B8%80

http://guide4u.org/tv_dorama/old_dorama/love_generation.html

この、ご年配の男性は、本当に優しげな良い顔をされておられますね。

“Every man over forty is responsible for his face.”
「四十過ぎたら自分の顔に責任を持て」
とは、アメリカ大統領リンカーンの言葉ですが、確かに顔にはその人の人生が刻まれていると言えます。
http://lealta.jp/abraham-lincoln/

強面に見えるようで人に警戒されるような私には、とうて望むべくもない素敵なお顔です。

幼少の頃より、物質的には多少は人様より恵まれた暮らしををして来たと思いますが、愛情には恵まれて来なかった結果かもしれません。(冷笑)

小池公園(旧上池台小池公園)
http://parks-otaku.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/136_a54c.html

松たか子 ♪ 幸せな結末
https://www.youtube.com/watch?v=AfTJV_CBVGM&nohtml5=False

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E3%81%9F%E3%81%8B%E5%AD%90
返信する
Unknown (グライセン)
2016-04-09 06:34:55
孫を見るまなざし・・・優しい・・・
こんなお婆ちゃんにいつなれるのかしら?
返信する
幸せな結末 ♪ 大滝詠一 (ジージ)
2016-04-10 00:29:40
あQさん こんばんは
このご年配の方は本当に良い顔を為されていましたね。

いつだったか日本に帰った時、ジャン言葉で大学生くらいの2人が話しているのを聴いたのですが、
「顔は変えられないジャン、だから服装やヘアースタイルで勝負するしかないジャン」
これを聴いて、ガックリしたことを思い出しました。

あQさんは強面ですか、僕はいかにも軟弱そうに見えちゃうんです。

小池公園の記事は古いですね、といっても7年前ですが、
近くに高級住宅街があるせいか、この公園に来る方たちは落ち着いた雰囲気を持っていて、
ここで撮影するのは楽しいです。
1輪車もここで撮りましたし。
返信する
おじいちゃん (ジージ)
2016-04-10 00:33:20
グライセンさん こんばんは
おじいちゃんは、特に孫娘だと良い顔になりますね。
あなたはまだ若いし、優しい顔をした女性であり続けている方がいいのではありませんか?
お孫さんがいらっしゃるかどうかわかりませんが、いないとしたら、
いつかはその時が来るのですから。
返信する
熱き心に ♪ 小林 旭 (あQ)
2016-04-10 01:44:26
https://www.youtube.com/watch?v=aOQVVqIJivE&nohtml5=False

https://www.youtube.com/watch?v=OoOtrmrTweg&nohtml5=False

https://www.youtube.com/watch?v=HdrlT4JKBP8&nohtml5=False

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E6%97%AD

>僕はいかにも軟弱そうに見えちゃうんです。

ジージ様はブログと同じで、優しい、都会派のジェントルマンなのでしょうね。
お育ちの良さが、其処 は彼 となく伝わってまいります。(微笑)

私は「強面に見えるようで」、つまりは「見えるだけ」で、心根の優しいお爺ちゃんだと思っていますよ。(笑)

長年に渡り、彼方此方のお祭りでお神輿を担いで来たので、人によっては威圧感を感じるのでしょうね。
返信する
熱き心に ♪ 小林 旭 (ジージ)
2016-04-10 22:08:40
あQさん こんばんは
今日はのんびり過ごしています。

都会派のジェントルマンですか? 
いやあ育ちもいい訳ではないし、デレデレした怠け者です。

あQさんは、たとえ強面に見えても心底やさしい人であることが、
文章から伝わってきますよ。
ですから僕はわざわざ書かなかったのですが。
返信する

コメントを投稿