ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

ハンブルクの街角で 春を待ち焦がれています

2013-02-20 | 近所の散歩

                    去年の冬は、寒さが今年より厳しかったのですが、
                    2月半ば過ぎにはかなり暖かくなり、3月に入ると
                    もう春が来たようでした。
                    でも今年はあと1週間、最高気温が2~3℃の日が
                    続きそうです。

     さて、新しくなった散歩通りを運河の方に降りると、
     触ると気持ちのよさそうな物が 

     

     

          近くに行って、実際に触ってみればよかったのですが、
          かなり水辺なので、寒中水泳は避けておこうと… 
          全体はこんな感じです。

     

               そのあとで普段の買い物道へ。
               カササギはどうやら巣立ちをしたらしくて、
               最近巣の辺りにはお母さんカササギもお父さん
               カササギも見かけません。
               でも最近マンションの建物付近に、クロウタドリや
               カササギ、小鳥が増えたような気がします。

     レンギョウやサンシュユの木がある辺りに
     気を付けていると、すでに葉の新芽が開いている
     木がありました 

     

          気候はまだ冬ですが、木や花は着実に
          春を感じ取っているようですね。
          そしてこれはレンギョウの新芽です 

     

     

               次回は今日の話の続きです 

                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でしょう… (ゆずマム)
2013-02-20 16:31:36
触ると気持ちよさそうなもの…
ネコヤナギですか?枝にびっしり付いていますね~
やわらかそうで、するん!と触ってみたくなりますね

ジージさんが購入した鳥のえさ、活躍していますか?
建物付近に鳥の姿が増えたのは、美味しいものがぶらさがっているぞ~!と、鳥の世界でうわさになっていたりして!!
返信する
多分・・・ (ジージ)
2013-02-20 22:38:13
ゆずマムさん
何しろ遠くて、滑ってボッチャンになるとまずいので、よく見ることが
出来なかったのですが、おそらくそうだと思います。

鳥のエサなのですが、窓枠のどこかにぶら下げなければならないので、
どのようにしたらいいか、まだ考慮中です。
週末には何とか、と思っているのですが。
小鳥さんがたくさん来てくれるとうれしいですね。
返信する

コメントを投稿