孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

4日 +2.2kg

2016-03-04 06:31:33 | Weblog
昨日は2075kカロリーでした。
食べ過ぎの感があります。

今朝まで一睡もせず完徹です。
透析中に眠るつもりです。

携帯電話がフリーズしてググッて治していたら一晩掛かってしまったということと、音楽の蓄積方法が変わってしまって、PCと携帯電話とシンクロできないということです。

やはりアップルは日本人をバカにしているのは何十年経っても相変わらずだ。
確かに技術の将来性が見えなくなった時点で全面方式変更は理解できなくもない。


VW社ゴルフ(ディーゼル)の排出ガス不正問題はまだ片付かないが、国土交通省と環境省は3日、国内メーカーのディーゼル車の走行中の排ガス検査で、3社の計4車種が屋内検査基準の最高10倍の窒素酸化物(NOx)を出したと発表したそうだ。

屋内で台上に車体を固定して行う検査での基準を2〜10倍上回った。
違反というより、規制がないから青天上で撒き散らせるわけだ。

国交省は走行中に多くのNOxを排出することを問題視。
今後は走行中の基準も作る方針で、欧州当局は走行中の排ガス規制基準を、屋内検査での基準の1・5倍で新設する方針を決めており、国交省も同程度の基準を検討するそうだ。

しかしマツダは成績が良いそうでご同慶の至である。

3月3日(木)のつぶやき

2016-03-04 05:05:52 | Weblog