MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

2009サンポート模型フェスティバル

2009年08月23日 | 日記

Dscf3144

2009サンポート模型フェスティバルの模様です。

香川県 高松市 サンポートタワーで8/22と8/23で開催しています。

今回も複数模型サークルの合同展示を行うことができました。

個人でやるよりも、いろいろと行うことができるのでサークルに属する意味というものがあるのでしょうけれども。

Dscf3143_3

模型とかクラフトの世界って基本個人プレーで作品作りはできるわけですが、そうなってくると模型店で出会う方々は互いに対して、「オレの方が上手い」なーんて思っていたりすることがあるのじゃなかろーかと思うわけですハイ。

自分以外の拒絶と否定ってのが、模型やクラフトとかの作品作りをされている方々に共通する特徴なのかなって考えることもある訳でして。

そうなってくると今度はサークル間の関係ってのが浮上してくるわけですけれども。

んが。

少なくとも、ワタクシが当初勝手に懸念していた事柄は大きな問題ではありませんでした。

今回、模型は5団体が合同展を行っているわけですけれども互いを行き来してさえすれば「あいつら何やってんだろー」的な疑念とかやっかみとかも無くなるものなのだっちゅーことが解りました

先ず、認める。

んで、受け入れる。

そうしたら、小さいネガティブ要因なんかなくなるわけで。

今よりも、もっといろいろな人との縁ができたり事をおこせたりするのだなっちゅーことが今更ながら確認できたわけです。

イヤ。

おはずかしい。

Dscf3146_me

さて、本文と写真内容が違うのもナンダカナーですね。

これ、ご覧の通りロボットデス。

Dscf3147_2

んで、タミヤグランプリ四国大会ですかね。

前日天気予報で天候が崩れるとの事だったのですけれども。

まぁ、よかったですね。

Dscf3148_me

雨降ると、RCは全くダメですもん。

本日も晴れてつつがなく進行するといいですね。

Dscf3128_me

さて。

再度、展示会場です。

なぜか受付が。

受付と言っても、なにも受付なんていたしません。

カウンターでご来場者様をカシャカシャさせていただいております。

Dscf3136

さて。

エアブラシの体験っちゅーことでワンコーナー。

自分らが儲かるわけでもナイのによくぞココまで宣伝できるもんで。

それもこれも、一人でも多くの方々にモノ作りを楽しんでいただこうと言う策でございます。

だったよネ確か。

Dscf3138_me

お子様にスミイレをしてみようと口説く某会社社長さん。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」。

Dscf3105

香南模型倶楽部さん卓。

香南模型クラブに改名したんかね?

ちゅーか今回一番濃いエリアでした。

Dscf3106

1/100のフルスクラッチ「ドダイ」。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」。

Dscf3107

もうね。

なんで、今更この辺りの製作意欲に火がつくのか訳わかんないです。

なーんかいろんなものを犠牲にしてこさえている方々です。

Dscf3108

なにげにありえないモノが写っているのですけれども。

Dscf3110

土佐模型倶楽部の方々の作品。

Dscf3117

Dscf3119

Dscf3120

Dscf3121

Dscf3122

フィギャを絡められる作品を作れる方々ってホントスゴイですね。

Dscf3131

協賛ミントユイさんが母体のミントクラブの皆さんの作品。

Dscf3130

フリーダムさんの方々の作品。

Dscf3139

本日、一番吹いたのがコレ。

残りは、後日。

ちゅーわけで、本日はココまで。

んっじゃね~♪


ブログランキングに参加中です。

1日1クリックして応援してください。



最新の画像もっと見る